0120-86-1971

保証書について詳しくご説明(宝石工房ヴァンモア)

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

保証書について詳しくご説明(宝石工房ヴァンモア)

ヴァンモアさんの保証書の内容について詳しく教えてください。

当社製品をご購入くださり、誠にありがとうございます。
保証書について詳しくご説明させていただきます。

●無料修理保証のお約束
・ 正常なご使用状態での無料修理期間は、お買い上げ日から1年以内といたします。
・ 指輪のサイズ直しは、有効期間内1回のみ無料です。但し、指の変更は有料となります。
(ベビーリング・ニッケルロジウムメッキ製品は対象外)

●有料修理となる場合
・ 本証の提示がない(字句の変更が認められる)場合。
・ 事故および正常な使用がなされずに破損した場合。

◎お修理が必要になった場合はまず、お気軽にご相談くださいませ。
ご来店はもちろんのこと電話、メールのどちらも対応させていただきます。

ご来店でのご相談の場合はこちら→
ご予約がある場合、スムーズに対応させていただけます。
日時等ご来店日がお決まりの場合はご予約くださいませ。
https://www.vanmore.co.jp/yoyaku/yoyaku_sp.html

電話でのお問い合わせはこちら→
https://www.vanmore.co.jp/contact/

メールの場合、写真で確認できます。言葉で伝えることが難しい場合はメールでお願いします→
https://www.vanmore.co.jp/contact/toiawase002_sp.html

●遠方にお住まいでご来店が難しい方、また忙しくて都合がつかない方等、来店が難しい方は宅配キット(2,600円税別){上限30万円の損害保険付き}で大切なジュエリーも安心してやりとりができるようにしております◎
、県外にお住まいのお客様やご来店が難しいお客様等、多くの方が宅配キットを利用され、修理、リフォーム等、加工依頼をお受けしております。

宅配キットについてはこちらをご覧くださいませ。宅配でのやりとりのご連絡がありましたら、当店より宅配キット購入ページをメールにてお送りしております。

https://vanmore.co.jp/qanda/2016/08/13/post-1270/?s#body

気になることがございましたら、お気軽にご相談くださいませ◎

●ジュエリー全般の使用上のご注意点
・ 体質によって、かゆみ・かぶれを生じる場合がありますので、皮膚に異常を感じたときは、ご使用をお止めいただき専門医にご相談ください。
・ 力仕事や激しいスポーツをする時、就寝時や幼児の世話をする時など、身体に危害を及ぼす場合がありますので、ジュエリーをはずしてください。
・ サウナ等高温の場所、あるいはスキー場等極寒地でのピアスなどのジュエリーの使用は火傷、凍傷の原因となる場合がありますので、着用しないでください。

●ご購入後のジュエリーの身に着け方
詳しくはPC版で詳細の記載がございます。
https://www.vanmore.co.jp/teire/index.html

宝石が入っているジュエリーについて

【外したらすぐに拭く習慣を】

ご使用後のジュエリーは、汗や油などで汚れてしまうもの。そのままにすると、ジュエリー本来の輝きが損なわれてしまう原因となってしまいます。
外したら、すぐに柔らかい布などで汚れを拭き取ってから保管するように心がけましょう。

【最後に着けて最初に外す】

化粧品・クリーム・ヘアスプレー・香水などの油分やアルコールはジュエリーにとって大敵です。
また、ジュエリーを身に着けたまま衣服を脱ぎ着すると摩擦や引っ掛かりでジュエリーの破損や紛失、チェーンなどは切れたりする場合もあります。ジュエリーは繊細なものですので、取り扱いの際は十分に注意しましょう。

【保管するときは】

宝石の硬度はダイヤモンドのように固いモノからパールのように柔らかいものまでと様々です。硬い宝石と柔らかい宝石を一緒に保管すると擦れ合って傷がつく原因にもなります。
保管をする際は宝石同士がぶつかり合わないように、小袋や宝石箱の仕切りを上手に使い、一つずつ保管するようにしましょう。
チェーンネックレスは変形し易いデザインもあります。
小さな袋に入れたり引っ張られると折れて切れたり
ワカンが外れたりすることもありますので、注意して使うようにしましょう。
【こんな時は外しましょう】

水仕事・入浴・シャワー・プール等、ジュエリーが水に濡れてしまう時はなるべく外しましょう。石鹸や湯垢などが宝石の輝きを曇らせてしまいます。
また、ジュエリーは、塩素や硫黄に弱い為、宝石や地金が変色してしまうことがありますのでご注意下さい。
また、就寝時もジュエリーの変形や怪我の原因になることがありますので外すよう心がけましょう。

長く身に着けていただくために、年に一度の無料メンテナンスを利用しましょう!

*加工が必要な場合は購入年数により有料になりますが、紛失等大きな損害にならないためにも、メンテナンスは必要不可欠だと考えております。
メンテナンスを利用して事前に防ぎましょう◎

メンテンスについて様々なQ&A事例をご紹介いたします。
https://vanmore.co.jp/qanda/?s=%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B9

●ご購入後のジュエリーの身に着け方
ご購入後の身に着け方・使用上のご注意点について様々なQ&A事例をご紹介いたします。
https://vanmore.co.jp/qanda/?s=%E3%81%94%E8%B3%BC%E5%85%A5%E5%BE%8C

3年前にヴァンモアさんに素敵なブライダルジュエリーを作ってもらいました。
まだ利用したことがないのですが、無料メンテナンスについて具体的な内容を教えてください。

かしこまりました。

無料メンテンスの内容は

・新品同様のリフレッシュ仕上げ(買った時のようにピカピカな印象になるよう、お磨きいたします。(鋼鉄のヘラでキズを押し込みます。できるだけ貴金属が減らないよう意識して仕上げております。)

・石の緩みの確認。(何かの衝撃の積み重ねでいつの間にか緩んでしまっていないかご確認と修正)

・指輪が歪んでないか確認。(真円の修正。歪んだまま使用しますと石が取れてしまう原因にもなります)
職人が店内工房に常駐おりますので、その他気になるところを一級技術職人がチェックとなっております。

・ネックレスの場合は金具とチェーンをおつなぎしているワカンが開いてないかもチェックいたします。

(*プチリフォーム等、当店でお作りをしていない部分に関しましてはメンテナンスはお受けしておりません。購入店でチェックしてもらってくださいね◎)

待ち時間としましては、1時間~2時間ほどです。
ご利用頂いている方は、用事を済ます前にお立ち寄りいただいております。
土曜、日曜は大変混雑することがあり、3時間以上お待ちいただくことが、稀にあります。
ご了承くださいませ。

●私たちがメンテンスにこだわる訳

私達ヴァンモアが製作しているジュエリーは、大量生産ではなくお客様一人一人の為に製作したブライダルジュエリーやリフォーム、更には日々移り変わるファッションの中で表現した個性ある作品ばかりです。
その為、お客様の様々な使い方・指のサイズの違いなど全ての状況での【耐久テスト】が出来ません。
ジュエリー職人として、全国一の誇りを持つ為には「もしかしたら、お客様へ不良品も提供してしまう。」
のではなく、「毎日安心して身に着けて頂けなければいけない。」という気持ちを持って日々製作に従事しています。
ジュエリーはどんなものでも思い出が詰まっていく大切なものです。

家電製品よりも安心安全で長期補償が必要なものなのではないかという気持ちを常に持っているから…、
ずっとメンテナンス活動を続けています。

「病院にかかりつけがあるように、ジュエリーショップで職人がいる、カルテがある、そんなジュエリーのどんなことにも先ずお役に立てるお店、また安心できるお店として頑張ってまいります。」

「数年ぶりに行くのはチョット・・・、と思われている謙虚なお気持ちも嬉しいですが、メンテンスを体験頂けることに職人として喜びがある事をお伝えしたいのです。ですので、年に1度、当店より郵便をお届けしております。」

購入後のメンテンスを欠かさず行いましょう!

こんなにしっかりと考えてくれるお店で作って良かったと思います◎

3年経っているので、加工が有料になるかと思います。
有料となる事例を教えていただきたいのですが・・・

有料となる場合は

①お買い上げから1年以上経過した指輪のサイズ直し

②修理が必要な場合 (金属磨耗による爪のつけ直し作業や小さな石が割れてしまった場合など)
使用頻度や使い方によりますが、メレダイヤモンドなど繊細な爪で石が留まっているデザインは『5年~10年』で、爪のつけ直し補強をお勧めする場合があります。

③ミル打ちの打ち直し
リングにお入れしているミル打ちは何年も身に着けていると、薄くなってきます。
あらためてミル打ち加工をすることは可能です。

使用状況デザインによって職人工賃代金は変わります。ご相談くださいませ。

お客様事例はこちら→
https://vanmore.co.jp/qanda/2019/02/03/post-2885/?s#body

④手彫り模様の彫り直し
ミル打ちと同じで、リングにお入れした手彫りの模様も、
当社で販売したジュエリーは職人の工賃のみで再加工させていただいております。
(使用状況デザインによって職人工賃代金は変わります。ご相談くださいませ。)
⑤事故および正常な使用がなされずに破損した場合。(衝撃を加えるなど誤った取り扱いによる故障及び損傷)

納期につきましては大切なジュエリーですので時間をかけて加工いたしますので 納期(14日前後~)いただいております。

(無料修理例)※当社製品
当社による過失があった場合

メンテンナンス時の再メッキについて
【シルバーで指輪をご注文された方へ】
ニッケルロジウムメッキ→特殊なメッキで一度ニッケルをはがし再度ニッケルをかけ直しますので、工賃の3,000円+消費税を頂いております。
ロジウムメッキ→サービスで行っております。
【ホワイトゴールドで指輪をご注文された方へ】ロジウムメッキ→ サービスで行っております。
【ルテニウムメッキでご注文された方へ】 →特殊なメッキですので、工賃の5,000円+消費税を頂いております。

【再レーザー加工について】
再レーザー加工は、一度埋めて戻してから再レーザー加工を行います。文字数やマークになどレーザーの内容によって料金は異なります。

メンテナンス該当商品(該当の方には年に1度記念日にDMをお送りしています。)
ブライダルジュエリー、リフォームジュエリー、アニバサリージュエリー(ベビーリング、スイートテン、誕生日プレゼントジュリー)

光沢仕上げ艶消し 小さなキズ 変形直し
有料サービス 納期(14日前後~)
・再メッキ・再レーザー刻印加工 ・深いキズ埋めなど(レーザー加工)・彫り再加工・ミル打ち再加工
詳しくはPC版のこちらのページでご確認くださいませ。
https://www.vanmore.co.jp/repair/repair_size.php#top

ブライダルジュエリーは長年毎日身に着けますと地金がこすれて地金が薄くなり宝石がいつの間にか取れてしまった事例もございます。納品時には厳しい検品体制をとっておりますがこのようなことにならないようにもメンテナンスをおすすめさせていただいております。

メンテンスは重要なんですね、今までジュエリーを身につけたことがなかったのでいろいろアフターケアをしていただけそうで嬉しいです。
高価なものなので、身に着けることに不安がありましたが、ヴァンモアさんのメンテナンスであれば安心して身に着けることができそうです。
できるだけ身につけようと思います◎

丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る