0120-86-1971

結婚指輪の支払いは全額男性?彼女と折半?

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

結婚指輪の支払いは全額男性?彼女と折半?

結婚指輪の支払いはどちらがするもですか?
ヴァンモアさんのお客さんはどうされてますか?
参考にしたいのですが。

そうですね、半数以上のお客様が男性側が全額支払っていらっしゃるイメージです。
また結婚指輪は事前にご予算をお二人で話し合っていらっしゃる方が多い印象です。

そうなんですね。やはり男性が支払うケースが多いんですね。

でも、結婚指輪の予算を二人で話し合って決めることができるのは男側からすると安心しますよね。後から彼女が不満をもつのも嫌なので、予算は事前に話合いたいですね。

最近はデザインもそうですが、お支払いの考え方も色々で、1割くらいの方たちはお互いのマリッジリングを購入し合うカップルさんもいらしゃいます。
彼の指輪は彼女が購入し、彼女の指輪は彼が購入するというケースです。
新婦から新郎へ、新郎から新婦へと贈り合うのは自然なことだと思います。
また、全額を折半されるカップルさんも1割ほどいらしゃいます。
どちらの場合も、若いカップルさんが多い印象です。
お互い助け合って結婚を進めていらっしゃる印象です◎

それから、このケースは稀ではありますが、婚約指輪を彼からいただいたということで、結婚指輪は女性様が全額お支払いをされるケースもございました。
ご婚約指輪のお返しに彼女様は今まではスーツや時計など彼が今後身に着ける大切なものを購入しお返しするケースが定番でしたが、最近はトレンドが変わってきたような気がします。

色々な考えがあるのですね。
参考になりました。

僕の場合は全額負担するつもりですが、予算は二人で決めようかと思います。
オーダーに興味があるのですが、
予算はペアでプラチナ16万円前後(税抜)なのですがこの予算でもオーダーメード可能ですか?

デザインによりますがご安心くださいませ。可能です。多数のデザインオーダーサンプルがございますのでぜひご相談くださいませ。

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る