0120-86-1971

グッチ オクタゴン(8角形)リング(ウエディングバンド)サイズ直しアップの場合

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

よく検索されるワード:

グッチ オクタゴン(8角形)リング(ウエディングバンド)サイズ直しアップの場合

現在の指輪のサイズは#8だと思います。
それを大きくしたいです。
ダイヤモンドは合計0.04カラット
金属の素材はホワイトゴールドです。

グッチのロゴの背後と側面に文字が彫ってあります。
Y to A 13.5.3

8角形ですが、サイズ直しはできますか?またおいくらかかりますか?

前回小さくする実例がございます。(こちらの事例のように形がどちらか細長くなります)
https://vanmore.co.jp/qanda/2016/08/19/post-1095/?s#body
小さくする場合はレーザー溶接で2個所加工いたしますが

大きくする場合はレーザー溶接が4カ所となり、前回の2倍くらいの時間がかかる作業をする予定でございます。

最終的な金額は、実際に見せていただいてからとなりますが現状での仮査定でのお見積りとしましては、60,000円 + 消費税です。(メッキ代込みの価格です)
こちらのサイズ直しは難しい加工となり加工できる職人が限られますので納期は3週間~となります。

グッチのロゴは消えてしまうことがないようにその面はさらわずに仕上げていく予定です。

また今回内径が円でないのでサイズ合わせが難しい指輪ですので、店頭にてサイズゲージで確認し相談しながら受けたわしをおすすめいたします。

それではどうぞご検討の程よろしくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます
金額の方は確認いたしました
サイズの方ですが、現在産まれたばかりの子供を育てておりますので、なかなか店頭にお伺いすることができません
現在8号の指輪ですが、夫の同じ指輪の12号の指輪をつけたらしっくりきたので、でも朝で指が浮腫んでいると思うので、10〜11くらいのサイズで作り直して頂けないでしょうか?
それか、別の方法の方がよろしいでしょうか?

ご返信、お願いいたします

お世話になります。
お子様が生まれたばかりで大変な中ご相談ご事情ご説明ありがとうございます。
宅配にて多数加工を行っておりますのでご安心くださいませ。

サイズですが、旦那様の指輪は縦横のバランスが一緒だと思うのでまったく同じ感じにならない点が少し心配です。(今回サイズ直し8号から12号にしても縦と横の長さが変わってしまうので)
大切でいつも身に着けていたい結婚指輪ですので、すぐにサイズ直しの受注も承りも可能ですし、
産後ですと体重の変化がとても激しい時期ですので、
店頭でも体調が落ち着いてからサイズ直しをおすすめすることもございます。
とくに今回サイズ直しも通常より高額なサイズ直しでもしサイズがジャストサイズにならないともう一度サイズ直し代がかかってしまいます。

①対応としましては丸いリングゲージをお送りいたしますので、ジャストな感覚のサイズを決めていただきその丸いリングゲージと同じ感覚の出来上がりになるように職人がサイズ調整する相談方法がございます。

②本日担当する職人がお休みでできるかどうかは後日ご連絡となりますが、現在のお見積りの金額が追加で、できる場合実物に仮にロウ付けしてサイズ12号にして一度宅配。
12号のサイズの感覚を見ていただき、12号かまたは11号にするか決めていただき宅配して当社に戻して正式にサイズ直しという方法ができるかもしれません。
(カルティエの丸いリングでこのような方法で現在他のお客様とやり取りをしております。※ただし納期はその分長くなります)

当社としてはどちらでも対応可能です。ご返信お待ちしております。

今、出産してから2ヶ月経つので、急激な体重の増減はないと思いますので、大丈夫だと思います。
できるのであれば、①番の方法で指のサイズを測って、直していただきたいです。
金額が5万円くらいであれば、それくらいの方がいいので。できればこれ以上高くならない方が助かります。
直しの時間がかかるのは、全然大丈夫なので、これからもずっとつけられるように直していただけると嬉しいです。

お世話になります。①番の方法ですね。かしこまりました。リングゲージをお送りいたしますので、ジャストなサイズの写真を撮ってメールでご返信くださいませ。
それをもとにサイズ相談させていただきます。

①対応としましては丸いリングゲージをお送りいたしますので、ジャストな感覚のサイズを決めていただきその丸いリングゲージと同じ感覚の出来上がりになるように職人がサイズ調整する相談方法がございます。

前回お送りさせていただいたお見積りでサイズ直しを進めてさせていただきます。

現状での仮査定でのお見積りとしましては、60,000円 + 消費税です。(メッキ代込みの価格です)
こちらのサイズ直しは難しい加工となり加工できる職人が限られますので納期は3週間~となります。

グッチのロゴは消えてしますことがないようにその面はさらわずに仕上げていく予定です。

ご質問です。お送りしていただいた指輪のグッチのロゴの部分はもともと艶消し加工された指輪でしょうか?
光沢が使っているうちに艶消し風になったものでしょうか?

宅配便でのサイズ直しの承りとなりますと、事前に当店で準備しています宅配キットをご利用ください。
(これまでの事例より運送中のトラブルを最小限にする為に当店で準備しているものとなります)

以下のURLより宅配キットをご購入お願いいたします
*こちらには掲載しておりません*

ご購入の際にお手続きいただくご住所へ宅配キットを発送させていただきます。

宅配キット[往復分](ヤマト運輸による上限30万円の損害保険付き) 
宅配キット代(消費税を含む2600円×消費税)をご負担お願いさせていただいています。

ブランド商品ですので【万が一の製作中の弁償保証 】が対象外となりますのでご了承くださいませ。
http://www.vanmore.co.jp/company/company_sinrai.html#consent

ありがとうございます
①の方法でお願い致します。

質問の件ですが、艶消しをしたことはないので、
光沢が使っているうちに艶消し風になったんだと思います。もともとは綺麗なシルバーの様な色だったので。

色々配慮していただき、ありがとうございます。こちらも安心して、お任せできます!
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

ご質問返答ありがとうございます。本日15時までに宅配キット決済完了いたしましたら本日発送いたします。
それでは

以下のURLより宅配キットをご購入お願いいたします
*こちらには掲載しておりません*

ご購入の際にお手続きいただくご住所へ宅配キットを発送させていただきます。

荷物は今日発送したので、明日には到着すると思います
サイズですが、11号だと第二関節でひっかかります。12号はぴったりですが、指のお肉のところが少し気になります。13号だとスッキリみえるのですが、少しゆるい気もしました。

よろしくお願いいたします。
GUCCI(グッチ) オクタゴン(8角形)リング(ウエディングバンド)サイズ直しアップの場合
GUCCI(グッチ) オクタゴン(8角形)リング(ウエディングバンド)サイズ直しアップの場合

お写真ありがとうございます。
手の感じもわかりました。関節が一番太い手の形でなく、水かきのような手の根元の方が幅広い特徴ですので関節よりサイズが大きすぎると、
大切な指輪が落としてしまうので、多少きつめのサイズの方がいいかもしれません。

明日でも構いませんので旦那様の指輪12号をつけたしっくりした感じも知りたいので装着したお写真を送っていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

職人とも再度相談させていただきます。

夫の12号の指輪を借りて写真を撮りましたので、確認をお願いします。
この形の指輪の12号だと少し大きい気がして、抜けそうな感じがします。丸い普通のリングだとぴったりする感じがするのですが。
よろしくお願いします
GUCCI(グッチ) オクタゴン(8角形)リング(ウエディングバンド)サイズ直しアップの場合

ご連絡ありがとうございます。
本日受け取りましたら職人が日曜日に出勤予定ですので再度こちらも参考にサイズを相談させていただきます。
サイズの感じはお客様一人一人きつめが好きな方や緩めが好きな方様々好みがございます。
画像上はぴったり感がありますが、どちらかというと少しきつめの方が好みでしょうか?
サイズ直しするにあたり参考にさせていただきます。

このグッチの指輪の上にもう一つ細いリングをいつも重ねづけしているので、少し緩めでも抜けることはないと思うので、キツくて窮屈より、すっと抜けるくらいのゆるさの方がわたしはいいかなと思います。

そうしますと丸での感覚で
前回13号だとスッキリみえるのですが、少しゆるい気もしました。ということから
丸の感じで13号前後に感じるサイズを目指そうと思います。今回ぴったりといくことは形状上難しいので前後という表現をさせていただきました。
再度日曜日に職人と相談いたします。

お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。
楽しみにしてます。

お世話になります。先ほど開封させていただきました。
限定公開となりますのでご確認くださいませ。
*こちらには掲載しておりません*

日曜日に職人と確認し予定納期とともに
決済メールをお送りさせていただきます。

本日職人とお品物を見て相談いたしました。

サイズについて
グッチさんのサイズ表記は直径が15.3mmで指輪表記の8号が直径が15.3mmですので
グッチさんはサイズ表記は直径でサイズの号数を決めていると思います。

グッチさん8号のリングは丸のリングで10号~11号くらいです。
丸のリングで13号前後の感覚になるように
計算上両サイドを1mm前後サイズ直しさせていただきますと13号の感覚になるのではないかと思っております。
その感覚になるようにサイズ直しをさせていただきます。
(表のグッチの刻印に影響がないように指輪の仕上げ直しも同時に行わせていただく予定です)

方法のイメージとしては添付ファイルをご確認ください。
サイズ直し部分に刻印があるため刻印が薄くなってしまうことがございます。
両サイド1mmちょっと伸ばしますので伸ばした分だけ横長の形となります。

今後の懸念点

サイズ直し後サイズの号数があがる場合で
関節のふしがもし引っかかってしまう場合は
装着する際は一度グッチさんのロゴを横にしてから指に入れていただき
入れてからグッチさんのロゴを正面に戻す方法で装着するしかないかもしれません。
(今後は正面のグッチさんのロゴが消えてしまうことでよろしければ横に長くする方法でサイズ直しすることは可能です。せっかくのブランドロゴですので
現時点ではおすすめしておりません)

刻印について
刻印がサイズ直し部分に入っているため刻印が薄くなることも予想されます。ご了承くださいませ。

決済画面となります。下記のリンクからお願いいたします。
決済後作業開始となります。
納期は9月26日までに到着予定で進めさせていただきます。

*こちらには掲載しておりません*

難しいサイズ直しですが、きれいにサイズ直しできるようにスタッフ一同頑張ります。
サイズ直し説明

刻印やマークなどは消してほしくないので、お勧めの方法で進めていただきたいです。
よろしくお願いします。

現在、丸のリングで13号前後の感覚になるようになりましたサイズ調整はできております。
刻印についてですが、ブランドロゴとAu750の品質の刻印は影響なく出来上がります。
サイズ直しのスペースが少なく
内側の8のサイズの表記の刻印ですが、申し訳ございませんが、どうしても作業上サイズ直しスペースが少なく消えてしましますがよろしいでしょうか?
お返事お待ちしております。

ご連絡、ありがとうございます
号数の表示が消えてしまう件ですが、どうにもならないと思うので、消えてしまっても大丈夫です
グッチのロゴやその他の刻印が消えてしまうと困りますが、号数なら差し支えないと思います

ご連絡、ご理解大変ありがとうございます。
グッチのロゴや8以外のその他の刻印は消えずに仕上がりますのでその点はご安心くださいませ。
最後まで丁寧に作業させていただきますので、数日後には出来上がります。
出来上がり次第宅配させていただきます。
もうしばらくお待ちくださいませ。

先ほど綺麗に出来上がりましたので出荷の準備でご連絡させていただきます。
通常熟練の職人はサイズ直しは簡単なものであれば30分以内でできるのですが、今回10時間以上かけ慎重かつ丁寧に仕上げさせていただきましたので、
納得の仕上がりとなっております。サイズも丸リングで13号前後の感覚になるように複数のスタッフでサイズ確認いたしました。
明後日ですが楽しみにお待ちくださいませ。
GUCCI(グッチ) オクタゴン(8角形)リング(ウエディングバンド)サイズ直しアップの場合

GUCCI(グッチ) オクタゴン(8角形)リング(ウエディングバンド)サイズ直しアップの場合

今朝、指輪が届きました。
つけ心地もよく、サイズ感もすごくしっくりきました。少し長方形型になったとゆうことで、付けにくくなると言われていましたが、そのままスッとつけることが出来ました。指環の形も全然気になりません。

すごく綺麗にしていただいて本当にありがとうございます。サイズ直しをした形跡も全然ないし、すごく満足しています。直して良かったです!

本当にありがとうございました。
GUCCI(グッチ) オクタゴン(8角形)リング(ウエディングバンド)サイズ直しアップの場合"

とても素敵なメールありがとうございます。担当した職人にも伝えさせていただきました。職人も気になっておりましたので、とてもよかったです。
添付ありがとうございます。
ぴったりですね!!
安心しました。

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る