0120-86-1971

純金リングを溶かして半分に分けて結婚指輪にすることが出来ますか?(K24)

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

純金リングを溶かして半分に分けて結婚指輪にすることが出来ますか?(K24)

53グラムあります。全部使わなくても良いので、婚約指輪をペアーで制作お願いできますでしょうか。よろしくお願いします。
純金リングを溶かして半分に分けて結婚指輪にすることが出来ますか?(K24)

お問い合わせ誠にありがとうございます。とても解りやすい写真で嬉しいです。
「婚約指輪をペアーで」とのことですが「結婚指輪」でしょうか?
・半分に分けて結婚指輪にすることが出来ます。(この場合再度同じ金種の[K24]という刻印を入れられます。)
・ペアの新しいデザインをご希望の際は、こちらの指輪を材料として溶かして使用して二本のリングを制作する場合という事になりますが、かなりシンプルなデザインに限られることになりますので、下取り金額として価格に換算して差し引きする方法が一番デザインも自由に選べます。
また、「K24(純金)」というお話しですので、かなり柔らかい素材であることや、再度同じ金種の[K24]という刻印を倫理的に入れるのが問題になってきますので、お客様のご要望に合いますでしょうか・・・。
・溶かしてリングを制作する場合職人が組み立てる作業で工賃が多くかかりますので、下取り金額として価格に換算にて新しいデザインのものを制作するキャストという製法の方がかなり工賃が値打ちで違ってきます。
お客様のお気持ちにあう加工をしたいと思っております。
ご検討くださいませ。

丁寧な返信ありがとうございます。
参考になりました。
よく考えてみたいと思います。

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る