0120-86-1971

婚約指輪名古屋で買うならブライダルジュエリーショップ

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

ベビーリングサイズ直しについて

ベビーリングのサイズ直しって注文後できますか?

赤ちゃんは1日1日成長します。そのため、お測りした日から完成までの間にサイズが変わる可能性が多いです。
サイズを合わせるにあたり測った日が記念日とする方や1歳の誕生日に合わせて撮影したいので少し大きめを注文される方がいらっしゃいます。

こちらの※デザイン(VRA16B03AVRF93B17A)に限り2号前後なら※有料(5,000円×消費税)にてサイズ直しできます。
しかし、ベビーリングは、【ペンダントとしてのデザイン設計】なので
作品のデザイン素材によって制作後のサイズ直しは以下の事情によりサイズ直し出来ませんのでご了承くださいませ。
・サイズ直しする際、誕生石に不可がかかり宝石が割れてしまう恐れがあるため。
・刻印を入れて制作しておりますので、サイズ直しの際、金属刻印が潰れてしまう恐れがあるため。
となっております。

※ただしニッケルロジウムメッキで制作した場合は、そのまま火をかけてサイズ直しできないため、30時間以上専門の溶液につけてメッキを取る際その時に宝石に影響してしまう恐れがあるため。
サイズ直し対象外となります。

そうですよね。制作期間中の1か月のうちに赤ちゃんの体重はとても変化するので指輪のサイズも変わってしまいますね。予想するの難しそうですね。記念写真はしっかりと奥まで入らなくてもいいのでペンダントとしてかわいいサイズにしたいので、今日が測った記念日として測ったサイズにします。

かしこまりました。今日が測った記念日としてのサイズで制作させていただきます。

ベビーリングを赤ちゃんの指に着けたままというのは誤飲誤食してしまうので危ないですね。一般的には、ベビーリングをチェーンに通して、ペンダントにしてママが着けるというもの。プチペンダントくらいの小さな大きさなので、さりげなく着けるととてもかわいいですね。

また過去にお問合せ時に赤ちゃんの指を糸で測ったら内周が12.5mm(マイナス26号)→実際はリングゲージバンドで計測したらマイナス11号。内周が28.3mm大幅なサイズ違いもございますので、リングゲージバンドのサイズ計測をお願いしております。

赤ちゃんの指を糸で測ったら内周が12.5mm(マイナス26号)→実際はマイナス11号で内周が28.3mm(ベビーリング サイズ計測)

わかりました。さっそくリングゲージバンドで計測して写真をお送りいたしますね。

注文前のサイズ合わせデザインはとても記念になるので人気がございます、お待ちしております♪

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る