0120-86-1971

婚約指輪名古屋で買うならブライダルジュエリーショップ

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

赤ちゃんの指を糸で測ったら内周が12.5mm(マイナス26号)→実際はマイナス11号で内周が28.3mm(ベビーリング サイズ計測)

ベビーの指を測ったところ内周が12.5㎝でした(小さめで産まれました)
そのサイズで作ることは可能でしょうか。

お問い合わせありがとうございます。
お子様のお誕生おめでとうございます。
内周が12.5mmですと→直径が約4mmくらいの指輪の内径でマイナス26号となります。

過去、お客様でタコ糸で指のサイズを測りサイズが違った場合があります。
(2mm幅の紙を丸めて直径が約4mmで入れば大体はあっていると思いますが)
当社が開発したリングゲージバンドがございます。
今回小さいお指ですがタコ糸より正確に測れますので、リングゲージバンドでお測りできますでしょうか?
https://www.vanmore.co.jp/ring_gaugeband/

測り方 https://www.vanmore.co.jp/ring_gaugeband/index.html#baby

納期などもご希望があればお伝えください。
オーダー納期は1~3カ月

もし本当にサイズがマイナス26号でしたら、今回サイズ特に小さく別注オーダーとなりますので、お見積りをさせていただきたいと思っております。

ご連絡ありがとうございます。
紐で指に巻き印をつけ、印から印までが12.5㎜でした。
ですが今回は男の子のため、直接指につけることはありませんがせっかくの記念ですので
リングゲージバンドで測ろうと思います。

ご返信ありがとうございます。

最新の価格はこちらでご確認ください。https://www.vanmore.co.jp/shopping_ec/orderprocess/babyring=1003
本日、郵便にてお送りいたします
届きましたら計測しその画像をお送りお願いいたします。(リングゲージバンドでもマイナス10号までのメモリなので、下の画像を参考にお願いいたします。
https://www.vanmore.co.jp/ring_gaugeband/sozai/ringgarge127.png

計測する指について
現在まで赤ちゃんの指のサイズを測るという文化がありませんでしたので、どの指で計測するという決まりもないことになります。ヴァンモアで推薦している指はやはり左手薬指という事にしていますが、「そこは結婚するまでは」という気持ちもあり別の指を選択されても素晴らしいと思います。
ご家族のご希望に添って決めて頂ければ幸いです。

早速測った写真をお送りします。
こちらで、一度お見積もりをいただけないでしょうか?
aetc8ied

画像を確認いたしまして、ぴったりサイズでリングゲージバンドでマイナス11号です。
少しゆとりでマイナス10号だと思います。いかがなさいますか?
https://www.vanmore.co.jp/shopping_ec/orderprocess/babyring=1002

マイナス10号未満をお選びになってご注文お願いします。(念のためメッセージにマイナス11号と記載お願いいたします)。
お見積り金額はガーネットの誕生石で17,408円+消費税となると思います。
通常HPでお名前だけですが、ご希望の体重または、生年月日をいれることも可能ですので、こちらも注文画面でご希望でしたら
メッセージをお入れください)
納期など詳細は、注文確定後ご連絡させていただきます。(納期は平均1か月前後です)

それでは-11号サイズでオンラインショップから注文させていただきます。
タコ糸で測ってそのまま注文しなくてよかったです。マイナス26号で大幅に違ってましたので。
リングゲージバンドで測ってよかったです。ご提案ありがとうございました!

DSC09364ご希望のサイズ通り綺麗にお作りできました◎

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る