0120-86-1971

フルエタニティリングのサイズ直し

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

フルエタニティリングのサイズ直し実例 北海道から宅配ジュエリーリフォーム

思い入れのあるフルエタニティリングです。どこもサイズ直しできないと言われとても困っています。ヴァンモアさんならできますか?北海道に住んでおります。8号から10号にしたい

お問い合わせ誠にありがとうございます。宝石工房ヴァンモアと申します。
フルエタニティーのダイヤモンドパヴェセッティングのおサイズ直しですね。
パヴェセッティングといっても、商品によって石の留め方など異なりますので、
こちらは慎重な検討が必要となる、難しいおサイズ直しとなります。
下記のお願いとご質問について、ご返信宜しくお願い致します。

①ダイヤとダイヤが留まっている爪の感じが詳しく知りたいので、
2枚の写真のアングルと同じ感じでお願します。

②こちらのリングはどちらかのブランドの指輪でしょうか?

③真ん中の列のダイヤモンドと、両サイドのダイヤモンドの大きさは同じくらいでしょうか?
それとも真ん中の列のダイヤだけ大きく見えますか?

②Eccellenteというnet通販で購入したものです。

③真ん中と周りのダイヤの大きさは同じように思います。

宜しくお願いします。repairimage040

repairimage041

 

職人とも相談したところ、サイズ直しは可能ですがどこまで仕上がりを求めるかにより
金額、納期ともに変わってきます。

サイズを大きくする際、8号から10号ですと金属の部分を約2mm足します。
直した際の出来上がりのイメージ画像を添付致します。
この状態の仕上がりで、50,000円プラス消費税になります。
(サイズ直しの際に、ダイヤモンドを外して直します。そのため1石はお返し致します。
外した1石を同じように留めることも可能ですが、別途ダイヤモンド代と加工代がかかります。)
納期3週間
repairimage042
金属を足した部分にも、同じようにパヴェ留めをしたい場合は、
ダイヤモンドを3石プラスしますので、ダイヤモンド代含めサイズ直し60,000円プラス消費税になります。
納期4週間

サイズを直す際に、付近のダイヤモンドを一度外し留め直しますので
通常のサイズ直しより高額になります。
じっくりご検討下さいませ。

宅配修理を希望されているお客様には、宅配キット[往復分](上限30万円の損害保険付き)をご用意しております。

お客様の大切なジュエリーを安心して確実に配送していただけるように当社の宅配キットでお送りいたします。
(宅配キットには、お客様が送る際に必要な着払い用紙も入っております)

修理が出来るという嬉しいお返事本当に有り難うございます。
大切な指輪なので、可能でしたら今回金属を足した部分にも同じようにパヴェ留めをした形で、修理をお願いしたいです。

お役に立てるようで、当店スタッフも大変嬉しく思っております。
それでは、金属を足した部分にも同じようにパヴェ留めするお修理方法ですすめさせていただきます。
実際にお送り頂きまして、またご相談させて頂く内容などございましたらご連絡致します。
金額は60,000円+(宅配キット代)となりますが、金額が確定いたしましたらまたご連絡いたします。

~全国宅配修理のながれhttps://www.vanmore.co.jp/repair/delivery.html#top~
https://vanmore.co.jp/qanda/2016/08/13/post-1270/

本日、午前中にお荷物無事、お受け取り致しました。
お荷物開封の様子を動画で撮影したものをお送りします。
下記URLよりYouTubeでご覧頂けます。
こちらの動画は限定公開ですので、URLをご存知の方のみ閲覧できる動画です。
https://youtu.be/YKgQ6a-lrWM
repairimage043

金額が確定いたしましたのでご連絡させていただきました。
60,000円(修理加工代)+宅配キット代で62,600円プラス消費税となります。
repairimage044
サイズ直し部分に彫り留で石をお留めする予定でおりましたが、
お客様のリングの場合、やはり爪留めのほうが違和感なくお作りできると思いましたので
こちらの判断で、爪留めで石をお留めしました。
また、刻印は、ダイヤモンドを3ピース足しましたので、リング内側の、「0.50」カラットの刻印を
「0.52」へ変更してあります。よろしくお願い致します。
かなり綺麗に出来上がりまして、ご満足いただけると思います。

届きました!思い入れのあるリングなので修理できてうれしいです。このような難しい修理を引き受けていただきありがとうございました。repairimage049

遠方から宅配修理を当店にご依頼いただきありがとうございました。

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る