0120-86-1971

ジュエリー全般の使用上のご注意点・ご購入後

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

ジュエリー全般の使用上のご注意点・ご購入後

彼がヴァンモさんからオーダーで作っていただいたジュエリーなのですが、私はジュエリーをつけることが初めてなのですが、気をつけた方がいいことありますか?

この度は制作依頼をいただきありがとうございます。彼と当社で一生懸命制作したジュエリーですので、末永く身に着けていただけたら嬉しいです。

●まずは保証書記載のジュエリー全般の使用上のご注意点をお伝えいたします。
・ 体質によって、かゆみ・かぶれを生じる場合がありますので、皮膚に異常を感じたときは、ご使用をお止めいただき専門医にご相談ください。
金属アレルギーついてQ&A
・ 力仕事や激しいスポーツをする時、就寝時や幼児の世話をする時など、身体に危害を及ぼす場合がありますので、ジュエリーをはずしてください。
使用状況により変形金属摩耗により宝石が取れてしまうことがございます。そうならないために当社製品は毎年のメンテンスを行っておりますので、ぜひご利用くださいませ。
・ サウナ等高温の場所、あるいはスキー場等極寒地でのピアスなどのジュエリーの使用は火傷、凍傷の原因となる場合がありますので、着用しないでください。

また、お客様の素敵なジュエリーを輝かせるために、代表的なジュエリーのお手入れ方法をご紹介致します。
ジュエリーの身につけ方の基本 ジュエリー・宝石は化粧品やハンドクリームなどに含まれる油成分が表面に付きやすく、なかなか落ちません 出来るだけ付着しないようにしましょう。
お料理や家事、手に力がかかりそうなときは、外しましょう。
果汁や温泉など、酸や硫黄に弱いジュエリーもありますので、気をつけましょう。
ジュエリーを外して保管する際はセーム皮または簡単な布で一日の汚れを落とすように 軽く拭き取っておいて下さい。

詳しくはHPで宝石の取り扱い方法など詳しくご案内しておりますのでぜひお読みくださいませ。
https://www.vanmore.co.jp/teire/index.html

ありがとうございました。メンテンスや日々のお手入れ重要なのですね、とても気に入っているので楽しんで身に着けたいと思います。

毎年のメンテナンススタッフ一同心よりお待ちしております。

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る