0120-86-1971

金属アレルギーをお持ちの方から問い合わせ

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

金属アレルギーをお持ちの方から問い合わせ

結婚指輪は金属アレルギーの人でもつけられる『サージカルステンレス』や『チタン』の物を探しています。こちらの取り扱いはありますか?
ありましたら大体価格はおいくらになりますか?
上記2種類以外にも金属アレルギーの人向けの素材はありますか?
もしあれば価格も併せて教えて下さい。

長くなりましたがご回答頂けると嬉しいです。宜しくお願いします(’-’*)♪

お問い合わせ頂きまして誠にありがとうございます。
当店は手作りの工房のため、『サージカルステンレス』や『チタン』の製品のご注文はお受けしておりません。せっかくお問い合わせいただいたのに申し訳ありません。
(サージカルステンレス製のピアスキャッチのみのお取り扱いです。)

何の種類の金属アレルギーかお調べになったことはありますか?
金属アレルギーではなく汗によるかぶれの方もたまにいらっしゃるので一度お調べになられると良いと思います。サージカルステンレスやチタンの指輪は、もし抜けなくなってしまった時が大変です。
以前、消防署で切ることができず、当店に来られた方がいらっしゃいましたが、リングが幅太で厚みも厚かったせいもあり、指輪を切るのに2時間以上かかりました。
https://www.vanmore.co.jp/ring_gaugeband/bridal.html#ringcut

当店は、プラチナ、金、銀の指輪でしたら製作が可能です。
プラチナ、パラジウム、ルテニウムというプラチナ族の貴金属、金、銀、銅など、比較的アレルギーが出にくい金属の合金で製作いたしております。
最近では、硬化処理という技術も取り入れましたので、以前までは製作が難しかった、Pt999(プラチナ999)の指輪もお作りできるようになりました。
(純金は、硬化処理が不可能ですので、お作りしておりません。)
https://www.vanmore.co.jp/bridal/surface_hardening.html

当社はニッケル、コバルト、クロムを含まない金属を先ず優先に採用しています。[貴金属セレクトメニュー]の20種類もこの物質を含んでおりません。

https://www.vanmore.co.jp/bridal/kikinzoku.html

金額といたしましては、通常のPt900で、男女ペアで110,000円プラス消費税~ご用意があり、皆様良くご注文頂けるデザインが140,000円~190,000円プラス消費税くらいです。
そちらをPt999で製作致しますと、130,000円プラス消費税~、皆様良くご注文頂けるデザインが160,000円~220,000円プラス消費税~となり、プラス硬化処理代としまして、指輪1本5,000円プラス消費税がかかります。

ご丁寧にご返答ありがとうございます。一度パッチテストを行って調べてから注文したいと思います。ありがとうございました。

過去のパッチテストのお客様事例で
プラチナ、ニッケル、コバルト、水銀、スズ、パラジウム、マンガン、イリジウムのが金属アレルギーの方ですと、
純金でしか制作する方法がございません。
純金ですと、柔らかいので指輪には不向きな素材でして金属を硬くする硬化処理という方法もございますが、K24は対応金属でないため硬化処理が難しいという判断となってしまします。
もし、パッチテストで銅と金とシルバーにアレルギーがなければK18(金とシルバーと銅の配合でできたもの)で制作可能だと思います。
金属アレルギーが多数あると思いますので、もし可能であっても最終仕上げをするときにバフ粉という研磨剤で光らせるのですが、その研磨剤が残っているだけでも反応してしまうこともあるそうです。
その点にも制作仕上げをしっかりやることもポイントとなります。
一生着けるブライダルリングですので、パッチテストに時間と費用はかかると思いますが、パッチテストで銅の反応がないということがわかれば当社も安心して制作できると思います。

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る