0120-86-1971

婚約指輪名古屋で買うならブライダルジュエリーショップ

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

ポールスミス リングメッキ エポキシ樹脂リング アクセサリーメッキ

ポールスミス アクセサリー 修理
ポール 指輪 メッキポールスミス リング メッキ 
ポールスミスのリングのメッキが剥がれてしまいました。メッキ加工はできますか?
ピカールで磨いたら、銅の色が出て来てしまいました・・・
もとの色は銀色です。

もともと銀色だったのですね。
下地の銅メッキの色味がかなり出てしまっていますね。

ポールスミスさんのリングの素材はお調べしたところによると、真鍮と文字部分はエポキシ樹脂で作られてます。

綺麗にメッキ加工をしようと思うと、通常は一度お磨きして銅メッキを綺麗に剥してから再メッキ加工をすることを行いますが、エポキシ樹脂の部分がありますので、その部分が影響のないように今回はお磨き等、表面は何も触れず、そのまま銀色のメッキ(ロジウムメッキ)をおかけしようと思います。
お磨きはしませんので、荒れた部分はそのまま残りますが、そのような状態でもよろしいでしょうか?
内側だけでも綺麗にお磨きすることは可能ではあります。
真鍮でありますと下地の銅メッキをかけずに直接ロジウムメッキをかけてあげることも可能です。
(銅メッキは本体が酸に弱い素材(鉛合金、亜鉛合金など)はメッキ液が酸性なので本体黒くなってしまいます。
その場合は表面に銅メッキを一度かけてから、ロジウム、ゴールドメッキをかけます)

ロジウムメッキのみの加工でありましたら、
4,400円(消費税10%)の加工代となります。
納期は2週間ほどです。

今回は磨きはせずにロジウムメッキだけお願いできますか。
メッキをかけ直したとしても、身に着けているとまた変色すると思うので、リーズナブルにしたいです。

確かにメッキ加工は表面だけをコーティングする加工ですので、早い方だと1ヶ月足らずで変色してしまうこともあります。

メッキ加工過去のお客様事例はこちら→
https://vanmore.co.jp/qanda/2021/09/10/post-4318/?s#body

では銀色のメッキだけをおかけします。

メッキ加工ができました。
エポキシ樹脂部分も問題なくメッキ加工ができました。

名古屋 アクセサリー メッキポールスミス リングメッキ アクセサリー修理

これで身に着けることができます◎
ありがとうございました。

アクセサリーのメッキ加工も承っております。
表面にコーティングする加工ですので永遠に保てるものではないということはご理解いただきながら加工は承っております。

過去のメッキ加工事例がご覧いただけます→
https://vanmore.co.jp/qanda/2021/08/06/post-4271/?s#body

ジュエリーに関してお困りごとのご相談はお気軽にどうぞ◎
https://www.vanmore.co.jp/wp/contact/index.html

修理加工最新ページはこちらをご覧ください→
https://www.vanmore.co.jp/wp/repair/index.html

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る