0120-86-1971

パールネックレス(真珠)のプチリフォーム パールを固定して並べたい

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

パールネックレス(真珠)のプチリフォーム パールを固定して並べたい

ロングネックレスの長さを短くして5珠のパールを一列に固定していただくとおいくら位になりますかお聞かせ下さい。
固定の際、ワイヤーを通すかと思いますが、お安い材質、手法が希望です。

現在のネックレス
image0

このようなイメージにしたいです。image1

職人より制作方法です。
パールを5個並べるため、ある程度の太さの丸い線でパールに通すのをおススメしていおります。
金属で太さがある程度あることにより一列に固定するデザインが作ることができます。丸線1mm以上の太さを芯として、想定しております。
(またパールがくるくると回ってしまうので、接着で固定することもパールの穴の大きさによって考えてから制作となります)
(穴の大きさが小さい場合は、再度穴あけ加工も行います)
芯を通した後に小さなワカンをレーザー溶接でしっかりと留めます。

加工代をやすくするのに細めの丸い線(0.6mm)を使用しレーザー溶接せずに、金属の先端をくるっと丸めてできるのですが、使用しているときに変形してしまいそうで、安い素材(例えばシルバーなど)で芯材を制作することはできますが、シルバーはレーザー溶接に時間がかかり、その分工賃が上がってしまい、硬さも柔らかいので変形をしやすいです。

そのためお値打ちでしっかりつくる方法のおすすめは、
現在K18YGの素材が1.2mmありますので、こちらの材料を利用して制作する方法が芯材をつくる加工代が安く出来上がるます。
K18YG加工代は26,400円(税込)前後とお見積りさせていただきます。 いかがでしょうか

ご丁寧なご連絡をありがとうございました。K18でお値打ちにご提案ありがとうございます。今後も安心の素材で嬉しいです。

ご理解していただけてありがとうございます。制作期間は3~4週間となります。

お待たせいたしました。出来上がりました。中心にK18YGの素材を使用しパールが並ぶ、お客様のイメージ通りになりました。
完成01

完成03

お客様のご予算、お好みに合わせてご提案に努めております。

ジュエリーのことで気になる事や、お悩みのことがございましたら、お気軽に宝石工房ヴァンモアへお問い合わせくださいませ◎

https://www.vanmore.co.jp/wp/contact/index.html

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る