0120-86-1971

ルビーリング 唐草模様をプチリフォーム 立爪を低くする

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

ルビーリング 唐草模様をプチリフォーム 立爪を低くする

立爪を低くするルビーの石枠を低くして今のイメージをあまり変えずに今より普段に使いやすくリフォームしたい。
3万円前後できたらいいなと思っています。できますか?
ルビー立爪

ご相談ありがとうございます。昔よく制作されていた唐草模様が横にある思い出いっぱいのデザインですね。
かしこまりました。できるだけリーズナブルにリフォームできる方法を職人と一緒に考えます。

一般的にリフォームは、石枠から宝石を取り外し新たなデザインで枠を一から制作するためプラチナで制作しますとご希望ご予算の3万円は超えてきてしまいますので、プチリフォームでできるリーズナブルなご提案いたします。

ルビー立爪を低く

上記の加工イメージのご説明です。
高さを低くする方法は、まず唐草模様をとり除きます。現在幅7.78mmありますが5mmくらい幅細リングになる予定です。
完成イメージの側面は少し隙間ができるかもしれませんが、高さは6.2mm→4.2mm前後と低くなり今よりずっと使いやすくなると思います。
こちらの加工は、27,500円+消費税となり、30,250円(税込)のお見積りとなります。そこから唐草模様の端材は、下取り対象とさせていただきますので、ほんの少しですが下取りをすると、ご予算の3万円以内のご提案となります。
レーザー溶接を使用し難しい加工となりますので納期は3週間~4週間でお願いいたします。お急ぎの場合はご相談くださいませ。
いかがでしょうか?

素敵ですね!わかりやすくイメージを作成していただきありがとうございます。こちらの加工内容でお願いします。

加工させていただきました。Afterのお写真となります。
(after ID 6514

イメージ通りです!ありがとうございます。これで普段使用してもそこまで気にならない指輪となりました♪
また他にもありますのでご相談よろしくお願いいたします。

名古屋にあります当店宝石工房ヴァンモアはジュエリーのお修理(ブランド、他社製品のお修理も承っております)、ブライダル、リフォーム、オーダー制作等、ジュエリー全般の加工を承っております。

ジュエリーのことでお困りのことがございましたら、お気軽にお電話、メールでお問い合わせくださいませ◎→
https://www.vanmore.co.jp/contact/
県外からの宅配修理も承っております。
名古屋市周辺にお住まいではないお客様でも承ることができます。
詳しくはこちらをご覧ください→
https://vanmore.co.jp/qanda/2016/08/13/post-1270/?s#body

皆様のお問い合わせをお待ちしております。

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る