0120-86-1971

特殊なデザインリング(編み込みリング)のサイズ直し方法

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

特殊なデザインリング(編み込みリング)のサイズ直し方法

全周模様のある、編み込みリングのサイズを小さくして欲しいです。
直せますか?
門脇様Before(QA)

なるほど、編み込まれたデザインのリングですね。
現在が12号、お指を計測してみましたら、10.5号あたりが良さそうですね。
ただ、形状が特殊ですので、このまま通常のサイズ直しをした場合、
1.5㎜ほど切断をしてサイズを小さく合わせますが、
通常通り行いますと、その部分だけデザインに影響が出てしまいます。
職人案としましては、先ず、デザインに影響のない2.5㎜幅を切断します。そうしますとサイズが9.5号あたりになり、小さくなりすぎますのでその後、サイズ棒にお入れして1号あたり、10.5号までにのばします。
多少、網目が変わりますが、印象は変わらないかと思われます。
加工のお代金は2カ所溶接、レーザー溶接機で縮めますので、6,000円+消費税となります。
火にかける溶接(ロー付け)ではありませんので、柔らかくなる心配もありません◎
また、納期は3週間ほどみてください。

最新の修理加工ページはこちらをご覧ください。→
https://www.vanmore.co.jp/wp/repair/index.html

なるほど、そのような方法も可能なんですね◎
網目は多少変わっても良いので、その方法でお願いします。
料金、納期も承知しました。

かしこまりました。
職人が丁寧に加工をさせていただきます。

出来上がりました◎
どこをお繋ぎしたかもわからないぐらい綺麗に加工ができました!

門脇様After(QA)
門脇様2面

本当ですね!
サイズもピッタリです。

これで安心して身に着けることができます。
ありがとうございました◎

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る