0120-86-1971

ジュエリーの修理代って高い?安い?

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

ジュエリーの修理代って高い?安い?

ヴァンモアさんには職人さんもいらっしゃいますが、ジュエリーの修理代って高いですか?安いですか?

ジュエリーは身に着けていると何らかの不具合が生じることがありますよね。
当店では修理もよくお受けしております◎

修理の費用としては簡単な加工(ワカンのかしめ)ですと500円(税抜)~
お時間のかかる難しい加工内容ですと数万円かかるものまであります。

修理が高いか安いかという質問ですが、修理の加工内容によってそれにかかる時間、また加工に必要な貴金属やパーツを使用するかどうかによってお支払い価格に差は出ます。

よくお受けする修理加工としまして、
「サイズ直し」があります。

下のお写真は海外ブランドさんのお品で、
ともに#8→#10になるように2号大きくされています。
同じ2号アップですが、お支払い価格は2万円の差が生じました。(地金相場等の影響により変動します)
②のデザイン(ハーフエタニティリング)よりも①のデザイン(ホワイトゴールドリング)の方が高くなります。

幅、厚み、面の状況、また素材(コーティングが必要かどうか)等によって同じサイズ直しでも価格差が出てきます。
①は幅、厚みがあり、面が平らなので綺麗にお繋ぎすることが難しく、素材がホワイトゴールドであるため、ロジウムコーティングも必要となります。

また、海外ブランドさんは基本的に貴金属が硬いことがよくあり、加工が難しい場合があります。
大幅に変更するサイズ直しが出来ない場合もございます。
面が平らですと、綺麗に仕上げることが難しいため、1級技能士がお時間をかけてお直しをしていきます。

最新の加工内容はこちらを参考にご覧ください。
https://www.vanmore.co.jp/repair/repair_size.php#top

ジュエリーの修理代ジュエリーの修理代

そうなんですね。
同じサイズ直しによっても、デザインや素材によってそれだけ価格差が出る場合もあるのですね。

1級技能士の方がしっかり直してくださることもわかり、安心しました。

加工内容によってはできるだけお値打ちに仕上がるような加工方法をご提案できる場合もございます。
ただ、安易にしすぎてしまいますとまた修理が必要になり、逆に修理費用がかさんでしまう場合もありますので、その場合は職人と相談しながら適切なアドバイスができるようにはしております。

1級技能士だから高いというわけではなく、かかった時間、また材料費等を計算して算出しておりますので、適正価格で修理後も長く身に着けていただけるように精いっぱい心を込めて修理いたします。

画像を事前にお送りしていただき、事前にお見積りをご提示しお問合せ大歓迎しておりますので、お気軽にご相談ください。

安心しました◎
修理をしないと身に着けることができないので、まずはメールで画像を送って相談したいと思います。
https://www.vanmore.co.jp/contact/toiawase002_sp.html
その時はよろしくお願いいたします。

かしこまりました、お待ちしております◎

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る