0120-86-1971

婚約指輪名古屋で買うならブライダルジュエリーショップ

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

カルティエ ジュストアンクルリング サイズ直し(小さくする場合) 釘デザイン 仮付け

カルティエさんで断られてしまったのですが、サイズ直しは可能でしょうか?
ジュストアンクルリングです。釘のようなデザインなのですが・・・
ダイヤもついています。
少しゆるいので、小さくしたいです。
坂野様_org_A204

可能です。

ただし、特殊な形状ですし、腕の部分が丸線のように丸いのでサイズ合わせが難しいと思います。

大幅にサイズを変えると正円でなくなってきます。
また、海外ブランドさんの貴金属は非常に硬いことが多いので大幅に変更することが難しいことが多いです。

拝見したところお客様の場合、幸い大幅に変更することなくサイズ合わせができそうです。
変形についてはあまり気にならないかと思います。
ただ、サイズをどの号数にするかは実際に直してみないとわかりません。

仮付けの状態で一度ご来店いただき、サイズを確かめていただいた方が良いかもしれません。

価格につきましても、綺麗にお直しをしようと思いますとレーザー溶接機でリングに負担がかからない方法でお直しをいたします。
1点1点貴金属同士を溶かし付けていくため、お時間がかかります。
ですので、火にかけてお直しするロー付け方法ができるシンプルなリングのサイズ直しより、かなりしっかりとした価格になるかと思います。

刻印が腕下の表面、また内側にも入っているので、刻印に影響がない位置でお直しをいたします。

納期は仮付けでの確認がございますので、通常2週間~3週間ほどですが、もう少し長くかかるかとおもいます。

どうしても直したかったので、可能だということがわかりとても嬉しいです。
お値段はおいくらぐらいになりそうでしょうか?
納期の件は問題ありません。
また、できるだけぴったりと合わせたいので、仮付け段階で確認できるのはとても嬉しいです。

お値段の件は加工してみないとわからないのですが、
小さくする場合加工内容からして20,000円~25,000円ほどと予想されます。
仮付けにご来店いただけるとのこと、その時には確定金額がお伝えできるかと思います。
サイズは1号小さくして仮付けをしてみます。
仮付けできましたら、ご連絡いたします。

金額は了解しました。
仮付けの連絡をお待ちしております。

仮付けが出来上がりました。
坂野様after_org_A201

腕下表面の刻印より少し左側にずらし、影響のない場所で加工しています。
わかりやすく黒く印をおつけしています。

サイズ、ちょうど良いです◎

それでは、このまま綺麗に仕上げて次回は納品ということで進めてまいります。

価格は22,000円 + 消費税 となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

かしこまりましたま◎
完成を楽しみにしております。

綺麗にお直しが出来上がりました◎
丸線のように丸い形状のリングはつなぎ目が少しでもずれてしまうと細くなってしまうので、難しいのですが、職人が丁寧にお直しいたしましたので、どこがつなぎ目かわからないほど、綺麗に仕上がっております。

とても綺麗です◎
どうしても直したかったので、本当に嬉しいです。
仮付けでサイズが確認できたことも安心することができました。
ありがとうございました!

Before3画面

After3画面

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る