0120-86-1971

サイズ直し(カルティエ・スリーゴールドウェディングリング・トリニティリング)サイズアップ

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

サイズ直し(カルティエ・スリーゴールドウェディングリング・トリニティリング)サイズアップ

初めてまして。カルティエのトリニティリングの結婚指輪がきつくて、サイズアップを希望しています。指自体は細いのできつくないのですが、エレクトーンをしていまして、関節が太く、つかえてしまいます。外すのにも時間がかかり、関節にタコができてしまい、普段は指輪をしていません。カルティエでも、ピンクゴールドだとサイズ変更はできないと言われてしまいました。

指輪の内側には48と掘られているので、48サイズ(15.29mm,日本サイズ8)かと思います。本当にわずかだと思うのですが、サイズアップを希望しています。

・おいくらくらいでサイズアップ可能でしょうか。
・遠方の方ため郵送を希望しています。郵送でも自分にあった、サイズにしていただけるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。
Cartier(カルティエ)スリーゴールドウェディングリングのサイズ直し
Cartier(カルティエ)スリーゴールドウェディングリングのサイズ直し

お問い合わせいただきましてありがとうございます。

また、参考になる写真を撮影いただきありがとうございました。

サイズは8号だと思います。

過去にサイズ直し事例がございます。
https://vanmore.co.jp/qanda/2016/05/25/post-505/?s#body

直し方によってお見積りが変わります。

①同じ金属を制作しレーザー溶接で加工(サイズダウンの場合もこちらの方法で修理加工)
1番アップでしたら、1mmの当社で同じPTとK18の部分を制作し、溶接いたします。こちらの方法ですと4万円プラス消費税前後です。
②お安く済ませるためにデザインは一部損なってしまいますが、プラチナのみの金属で1mmサイズアップ分を制作して溶接いたします。3万円プラス消費税前後

サイズに関してはリングゲージバンドを宅配キットで付属しますのでこちらでご確認ください。

皆様こちらを使用し身に着けた写真を送っていただきサイズの相談をして決めていきます。

http://www.vanmore.co.jp/ring_gaugeband/index.html#manual

宅配便でのサイズ直しの承りとなりますと、事前に当店で準備しています宅配キットをご利用ください。
(これまでの事例より運送中のトラブルを最小限にする為に当店で準備していますものとなります)

ご購入の際にお手続きいただくご住所へ宅配キットを発送させていただきます。

宅配キット[往復分](ヤマト運輸による上限30万円の損害保険付き) 
宅配キット代(2,600円+消費税)をご負担お願いさせていただいています。

それではどうぞご検討の程よろしくお願いいたします。

ご連絡いただきありがとうございます。
少し検討させていただきます。

また、連絡させていただきます。

ご返信ありがとうございます。
かしこまりました。ご連絡お待ちしております。

以前サイズのお直しの件でご相談しました者です。
今回、そちらでサイズお直しをおねがいしたいです。
提案してくださった、①の加工を希望します。

ご返信ありがとうございます。
①同じ金属を制作しレーザー溶接で加工(サイズダウンの場合もこちらの方法で修理加工)
1番アップでしたら、1mmの当社で同じPTとK18の部分を制作し、溶接ですね。

最終的な金額は、実際に見せていただいてからとなりますが現状での仮査定でのお見積りとしましては、1号アップの場合40,000 + 消費税 です。

サイズに関してはリングゲージバンドを宅配キットで付属しますので身に着けた写真を送っていただきサイズの相談をして決めていきます。

現状
<指自体は細いのできつくないのですが、関節が太く、つかえてしまいます。
外すのにも時間がかかり、関節にタコができてしまい、普段は指輪をしていません。>
→ 今回このような症状の場合は、関節のサイズでサイズ直しを合わせてサイズアップをご提案いたします。あまり大きくしてしまいますと中でクルクル回ってしまいます。
私もそうですが通常でも関節が一番太いのでクルクルと中で回ってしましまい仕方ないのですがデザイン的には全周同じデザインですので、変ではないと思います。
関節のサイズをお測りになってリングゲージの写真をお送りくださいませ。
1号アップや1.5号アップなど微調整いたします。

<カルティエでも、ピンクゴールドだとサイズ変更はできないと言われてしまいました。》
→ピンクゴールドは各社配合が企業秘密で様々ですが前回と同じように行いますので気にならない範囲で仕上がると思いますが、
まったく同じ配合のピンクゴールドは難しいです。

まずは
宅配キットごご利用の際には以下のURLよりをご購入お願いいたします
*こちらには掲載しておりません*

ご購入の際にお手続きいただくご住所へ宅配キットを発送させていただきます。

宅配キット[往復分](ヤマト運輸による上限30万円の損害保険付き) 
宅配キット代(2,600円 + 消費税)をご負担お願いさせていただいています。

それではどうぞ宜しくお願いいたします。

カルティエ8号の指輪のはめた写真を送ります。
Cartier(カルティエ)スリーゴールドウェディングリングのサイズ直し
Cartier(カルティエ)スリーゴールドウェディングリングのサイズ直し"

ちなみに、ティファニーに行って、カルティエとティファニー両方測ってもらった時の写真です。
一つ目がティファニー9号、二つ目がカルティエ8号です。

三つ目の写真が、カルティエとティファニーを並べたものです。こう比べるとティファニーの方が角が丸いので、サイズ感が緩やかなのだと思います。Cartier(カルティエ)スリーゴールドウェディングリングのサイズ直し
Cartier(カルティエ)スリーゴールドウェディングリングのサイズ直し
Cartier(カルティエ)スリーゴールドウェディングリングのサイズ直し

たびたびすみません。
これで最後です。

リングゲージで測った写真です。
一枚目が9号、二枚目が10号になります。

明日、明後日には指輪を発送しようと思います。

それでは、よろしくお願いします。

Cartier(カルティエ)スリーゴールドウェディングリングのサイズ直し
Cartier(カルティエ)スリーゴールドウェディングリングのサイズ直し

画像ありがとうございます。

サイズゲージの内側があまり丸くない現在のカルティエに近いサイズゲージがありますので、
本日郵便のスマートレーターでお送りさせていただいてサイズのご確認をしていただけますでしょうか?

またお時間はかかりますが、サイズ直し部分の指輪をコンビの地金でなく金のみで仮付けして完全にくっつず仮に9.5で制作して、
それでおおきければ
9.2などで正式にサイズ直しする方法もございます。小さければ10号でもサイズ直しできます。
(この場合お見積りは宅配が3回分多くなり、仮づけ制作費がかかりますので、
お見積りは 46,000円 + 消費税となります。

仮づけのタイプでお願いできますでしょうか。

本日開封させていただきました。
限定公開になります。ご確認くださいませ。

*こちらには掲載をしておりません。*

金で8号から9.5号にサイズを仮付けいたします。
納期は1週間くらいの予定です。
準備が出来ましたら、宅配させていただきます。

職人と相談いたしました。
サイズ直しの箇所について
全周に刻印があるため一番広い箇所 イニシャル Mと ©の間でサイズ直しいたします。

決済をお願いいたします。
サイズ直し46,000円 + 消費税
*決済ページはこちらには掲載しておりません*

その他ご不明な点がありましたらご気軽にご相談くださいませ。

昨晩出来上がりました。
18金で仮付けし9.5号で出来上がりましたのでお送りいたします。
朝晩試してサイズの感覚をご確認くださいませ。着払い用紙も同封しております。

Cartier(カルティエ)スリーゴールドウェディングリングのサイズ直し

1日に無事に届いたようですが、9.5号サイズいかがでしょうか?
何かご質問ありましたらお気軽にご相談くださいませ。

ご連絡遅くなり本当に申し訳ないです。
届いた際に、少し10、の方がいいのか…と迷ったりしましたが、何回か試してみたら、今回の9.5サイズがちょうど良いと感じました。忙しい日が続いて、発送できずにいました。すみません。
今週の土曜日に発送する予定です。
よろしくお願いします。

ご連絡ありがとうございます。どんな方でもむくんだりしますのでサイズは難しいですね。最終決定のサイズをご連絡の上宅配をお願いいたします。
それでは届きましましたら再度ご連絡いたします。

本日届きました。
9.5号でサイズ直しさせていただきます。
また何かありましたらご連絡させていただきます。

お世話になっております。お待たせいたしました。
前回の仮サイズと同じ9.5号で綺麗にサイズ直し出来上がりましたので、ご連絡させていただきます。
刻印も影響なく出来上がっております。楽しみにお待ちくださいませ。

明日、ヤマト運輸にてお客様のお品物を発送させいただきます。

商品届きました。追加料金払っても9.5のサイズで仮に作っていただいて本当に良かったです。
仮で作っていただく前は9で大丈夫だと思ってましたが、実際に仮のものをはめると、9.5で丁度よかったです。

本当に、細やかな対応をしてくださったので、お願いしている間も安心できました。ありがとうございます。とても気に入っています。これで毎日ストレスなく結婚指輪をつけることができます。

本当にありがとうございます。Cartier(カルティエ)スリーゴールドウェディングリングのサイズ直し

写真送っていただけ指輪のサイズの状態を確認でき安心いたしました。
とても喜んでいただき本当にありがとうございます!

当社独自の仮付けサイズで確認が喜ばれて本当にうれしいです。
職人にも伝えさせていただきます。

また全国のお客様に同じような悩みを解決するため
個人情報は削除して今回の事例をQAサイトにいずれ掲載させていただきますことをご了承くださいませ。

大切な指輪を毎日楽しんで身に着けてくださることを幸せに思います。
今度もなにかありましたらお気軽にご相談くださいませ。

Cartier(カルティエ)スリーゴールドウェディングリングのサイズ直しBeforeCartier(カルティエ)スリーゴールドウェディングリングのサイズ直しAfter

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る