0120-86-1971

K18ダイヤリング他店さんで断られたサイズ直し

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

K18ダイヤリング他店さんで断られたサイズ直し 11号から5号へ 

18金の指輪が10号だと思うんですが、これを5号にして頂きたいです。
のこりのプラチナの方はいくらかかるかで修理をお願いするか決めたいのでよろしくお願いします。
K18ダイヤリング他店さんで断られたサイズ直し

K18ダイヤリング他店さんで断られたサイズ直し

K18ダイヤリング他店さんで断られたサイズ直し

職人と写真をみながら確認させていただきましたところ、金のダイヤモンドがたくさん付いた指輪につきましてかなり大変そうなものとのことです。

問題となるのが、並んでいるダイヤモンドの間がくっついていなければサイズ直しはできそうだということです。
送っていただいた写真ですとピントがはっきりあっていなかったものですから石と石の間の状況がよくわかりません。
0.05ミリでも隙間があれば現時点でサイズ直しは可能だという判断でございます。

料金は、30,000円前後税別ぐらいになるのではないかという見通しです。ただし10号から5号へにすることで若干指輪が楕円になってしまう点をご了承いただければということにもなります。

このようなダイヤモンドのたくさん付いたサイズ直しはハイクラスランクの基本料8,000円税別からとなりまして
石が緩んだりした場合の石留め料が6,000円税別からとなります。お客様の指輪のデザインはレール留めとなりますと1ピースの緩みに対して2~3ピースの調整が必要になる為です。

ハイクラスのサイズ直しについては以下のページをご参照ください
https://www.vanmore.co.jp/repair/ryoukin_ring.html#hiclass

また、もしダイヤモンドがくっついてしまっている場合にはサイズ直しは不可能になりそうです。
それは、サイズ直しの加工中にダイヤモンドがかけてしまうという点からです。

あと、残りの大きな真珠と翡翠のついた指輪のサイズ直しにつきましては大変高価な指輪ともなります。
このような指輪となりますと職人の高度が技術も必要になります。1本当たりの料金は4万~5万円ぐらいになるのではないかと思われます。

プレミアムなサイズ直しについては以下のページをご参照ください
https://www.vanmore.co.jp/repair/ryoukin_ring.html#premium

納期は、通常お預かりして2週間ぐらいとなります。

今回のような大変高価な指輪ですと、実物を店頭まで直接お持ちいただくことが一番なのですが、お住まいの地域がとても遠いこともございます為、宅配便でのサイズ直しの承りとなります
事前に当店でご準備しています宅配キットをご利用ください。

宅配での流れはこちらをご覧ください。
https://vanmore.co.jp/qanda/2016/08/13/post-1270/?s#body

ご購入の際にお手続きいただくご住所へ宅配キットを発送させていただきます。

宅配キット[往復分](ヤマト運輸による上限30万円の損害保険付き) 
宅配キット代(2,600円)(税別)をご負担お願いさせていただいています。

大切な指輪をお預かりしますのでぜひ当店の宅配キットをご利用ください
※送料往復分の送料を含みますのでご安心ください

以上となりますが、メールでの内容をご来店時の為に記録を残させていただいています。

それではどうぞよろしくお願いいたします。

さっそくのメールご確認ありがとうございました。

いただいたお電話で説明させていただきました方法でのサイズ直しとしますと

レーザーで3ヶ所溶接するという方法にて

また、指輪の正確な寸法がわかりませんので想定される寸法で仮のお見積りをさせていただきます。

計算式としましては、( 幅mm × 厚mm × 750 × 断面数 ) + 基本料金:5,000円(税別)

ダイヤモンドが留まっている付け根の1ミリ下のところより厚み2mm、幅6mmと仮定した場合2ヶ所

( 2mm × 6mm × 750 × 2 ) + 5,000円 = 23,000円税別

残り1ヶ所は、厚み1.3mm、幅4mmと仮定させていただきます。

( 1.3mm × 4mm × 750 × 1 ) + 5000円 = 8,900円税別

最終的な金額は、実際に見せていただいてからとなりますが現状での仮査定でのお見積りとしましては、34,452円(税込)です。
(指輪の幅、厚みは仮のものでしたので実際には金額は変わってきますことを予めご了承願います。)

この度はご丁寧な対応ありがとうございます。
お手数おかけしますが、先程の方法でお願い致します。

仮の金額は了承しましたので、また現物確認してから教えて下さい。

さっそくのメールご確認ありがとうございました。
職人も過去の経験からいろいろな技法で取り組めます。
今回のような奥様へプレゼントされたいという大変素敵なお気持ちが
職人の心を動かし良いアイデアがご提案できたと思っています。

それでは、宅配便での流れで宜しかったでしょうか
つきましては以下のURLより宅配キットをご購入お願いいたします
*こちらには掲載しておりません。

ご購入の際にお手続きいただくご住所へ宅配キットを発送させていただきます。

無事宅配キットが届きました。

本日、開封させていただきましたので
開封時の動画をご確認ください
*こちらには掲載をしておりません。

現状のサイズなのですが11号となっていましたので、今回のサイズ直しとしましては
11号から5号へのサイズ直しとなります。

つきましては、正確な寸法がわかりましたのでサイズ直し料金の計算をさせていただきました

ダイヤモンドが留まっている付け根の1ミリ下のところ
厚み約2.03mmと幅5.03mmでした

( 2.0mm × 5.0mm × 750 × 2 ) + 5,000円 = 20,000円税別

残り1ヶ所は、厚み約0.91mmと幅3.11mmでした

( 0.9mm × 3.0mm × 750 × 1 ) + 5,000円 = 8,900円税別

以上で、先日までのメールでお見積りさせていただきました金額より下がりまして合計28900円税別となります

ただ、本日改めて職人が見させていただきましたところメレダイヤの部分はしっかりとまっているようで
大変ではりますが何とかなるようでしたが、問題は11号から3号となることで指輪としての形が悪くなってしまうということから追加2か所に切込みを入れて形を整える方法をご提案させていただきます。

添付したイメージをご覧いただきまして②のようにするというものとなります。
簡易的に作成したイメージでしたのでわかりになりますでしょうか
K18ダイヤリング他店さんで断られたサイズ直し

奥様への贈り物にされるということもありましたし、職人としましても完成後の状態が指輪らしくないという点にも
申し訳ないという点からおススメさせていただきます。

ただし、追加料金なのですがレーザーでさらに2ヶ所行う作業も入ってしまうのですが、切込みという点から半分の
料金とさせていただき10,000円税別となります。

あと、11号から5号にするにあたり、0.35g分の18金残りが発生いたしますのでこの点につきましては本日の
下取り相場 1g当たり2384円の計算から835円の値引きをさせていただきます。

よって、最終的な金額 28,900円 + 追加10,000円 - 下取り835円 = 38,065円 + 消費税 となりますがいかがなものでしょうか

最後に、メレダイヤが細心の注意を払う上で加工作業中にメレダイヤが万が一破損しうるようなことがございましたら
その際には誠に恐れ入りますがサイズ直し上では保証範囲外ともなりますので何卒ご了承ください。
※メレダイヤ破損時の修理代は別途ご負担いただく形となります。

予定より早く完成いたしますので明日完成した指輪を出荷させていただきます。

職人がしっかり仕上げさせていただきましたのでどうぞ楽しみにお待ちください。
奥様へのプレゼントということもあり、梱包された箱の中には指輪をラッピングしたリボン付きのケースに入れてございますのでそのままプレゼントしていただけます。

加工前と加工後のお写真をお送りいたします。
ご確認ください◎
K18ダイヤリング他店さんで断られたサイズ直し

K18ダイヤリング他店さんで断られたサイズ直し"

画像拝見させて頂きました。

全く違和感がなく、すごく綺麗でびっくりしました。
職人さんとスタッフさんに感謝です。

現物を見て、妻に渡した後にまたご連絡したいと思います。

よろしくお願いします。

さっそくご確認いただきありがとうございました。

写真を見ていただけて、お喜びいただけ職人も大変喜んでいます!

また奥様の反応も楽しみでございます。

あともうしばらくお届けまでどうかお待ちください

お世話になります。
無事指輪が届き妻に渡すことができました。

実物はとても美しかったです。
妻も喜んでくれました。

職人さんの腕は本物だと思います。
スタッフさんも親切で、また他の指輪のサイズ直しをする時はお願いしますので、またご無理な事言うかもしれませんが、よろしくお願いします。

今回は本当に完璧なお仕事をして頂きありがとうございました。

メールありがとうございます。奥様にもお喜びいただけましたようで何よりです!
職人もご満足いただけたことに大変幸せを感じていました♪

またどのようなものでもご相談いただれば幸いです。

後日奥様が身に着けたお写真を送ってくださいました◎
K18ダイヤリング他店さんで断られたサイズ直し

作業を終えて

他店さんで断られたリング、さすがに大変な作業でした。
良い方法を考え、お直しすることが可能な場合もございます。いつでも皆様のご相談お待ちしております◎

[サイズ直し ID2047]

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る