0120-86-1971

ピアスからイヤリングの金具に変更はできますか?(メッキ製品)アクセサリー

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

よく検索されるワード:

ピアスからイヤリングの金具に変更はできますか?(メッキ製品)アクセサリー

ピアスからイヤリングの金具に変更できますか?

ピアスからイヤリングの金具に変更

ピアスからイヤリングの金具に変更

二点ともメッキ製品のようです。ジュエリー職人の火を使った作業は出来ない為に【ロー付け】という作業は出来ないのですが、シルバーなどでイヤリングの枠をわざわざデザインに合わせてオーダーで制作して留めるという作業は出来ます。ただ、たぶん商品よりも高い金額での加工代数万円してしまいます・・・。大切な方からのプレゼントや形見でどうしても身に着けたいというお客様は加工される方もお見えですが・・・。

ヴァンモア参考ページ
https://www.vanmore.co.jp/repair/ryoukin_rouzuke.html#top

では、他社で接着剤などを使ったリーズナブルな加工を承っているところがあるかと探しましてもあまりホームページで紹介されているところはないように思います。
イメージでは
・東急ハンズのようなところで販売しているメッキ製のイヤリング金具
・ネイルアートなどに使うUV接着
で工作的には出来そうですが強度に保証は完璧ではないです。
また個人で金具や機材をそろえて制作するのもなかなかの金額がかかってしまいます。

このような加工を承ってくれるところがあると良いのですが・・・。

当店の場合、強度に保証が出来ない修理はなかなかお受け出来ないものですから、リーズナブルに協力出来なくて誠に申し訳ありません。

わざわざありがとうございます。
分かりました。
また機会があったらよろしくお願いします。

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る