0120-86-1971

リングからブローチにリフォーム(オパールリング)

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

リングからブローチにリフォーム(オパールリング)

母親の形見で様々なジュエリーを授かりこのオパールのリングをブローチに作り変えたいと考えていいます。どのような感じで作り替えできますか?
リングからブローチにリフォーム(オパールリング)

素敵なデザインのリングですね◎
オパールを枠から取り出して加工するのは割れたり欠けたりしやすい宝石のため、私たちも心配です。安心して加工できる方法としまして、全てを作り替えせずにデザインをこのまま利用してブローチにする方法はいかがでしょうか?
貴金属もプラチナですので、加工ができますよ。
(K18WGやK10WGですと加工後にプラチナのコーティング(いわゆるメッキ)をかけなくてはいけないのですが、オパールはそのメッキ液にひたすことが難しいです)

なるほど、そういうことができるのであればそのような作り方でお願いしたいです。
デザインは気に入っておりますので。

かしこまりました。
すべてを作り替えるよりも加工代もおさえることができますよ。

とても嬉しいです。
ちなみにどのぐらいの価格になるのでしょうか。
目安として知りたいです。

リング部分を切りとり、またリングに石枠が付いていますので、ブローチとしてお使いできるよう、少しアレンジをする必要があります。また、裏側に同素材のプラチナのブローチ金具を取り付ける必要もあります。
刻印も位置もオパールに影響がないところに打ち直します。現状で10万円以内でお作りできるのではと考えております。

ヴァンモアのリフォームページはこちらからご覧ください→http://www.vanmore.co.jp/reform/reform_system.html#top

その価格で作り替えることができるのですね。
思ったよりもかからずにリフォームができるので、とても嬉しいです。
是非お願いいたします。
デザインのアレンジはお任せしたいです。
よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
1ヶ月ほどでお作りができると思います。
楽しみにお待ちくださいね◎

はい、急いではおりません。
楽しみに待っています。

お待たせをいたしました!
綺麗に加工ができました◎
サイドの石枠部分もリングの一部を上手く利用し無駄なく加工させていただきました。
喜んでいただけるはずです。

お支払い価格は下記の通りです。
加工代お及び使用したPT貴金属代 62,362円 + 消費税
PTブローチ鉄砲金具   27,638円 ⁺ 消費税
合計 90,000円 + 消費税
この価格より残ったリングの部分を下取りいたします。

リングからブローチにリフォーム(オパールリング)"リングからブローチにリフォーム(オパールリング)

イメージそのままに上手にアレンジしてくださいました!
これからはブローチとして身に着けるのがとても楽しみです。
お値段も10万以内に収まりとても嬉しいです。
本当にありがとうございました!

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る