0120-86-1971

パラジウムリングのサイズ直し(プラチナ族)

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

よく検索されるワード:

パラジウムリングのサイズ直し(プラチナ族)

パラジウム製の指輪をサイズダウンしたいです。
英国サイズのJ号で作られていますが、日本サイズ7号程度に調整したいです。リングの中心、その周りにダイアがある他、刻印の一箇所にダイアがあるデザインとなっています。
パラジウムはリングサイズ変更可能でしょうか。

パラジウムリングのサイズ直し(プラチナ族)

DSC_0012

パラジウムリングのサイズ直し(プラチナ族)

DSC_0013

パラジウムリングのサイズ直し(プラチナ族)

DSC_0016

この度はお問い合わせありがとうございます。

パラジウム製の指輪のサイズ直しのご相談は今回初めてですが、
職人と相談しましたところ、お受けできるようです。
大きくする場合ですと、間に挟む地金はパラジウムではなくプラチナにさせて頂くと思うのですが、
現在はサイズが大きく、縮める方でよろしいでしょうか?
お調べしましたら、英国サイズでJ号は日本で9番くらいのようです。

http://www.vanmore.co.jp/repair/repair_size.php#size
料金は、上記URLでも確認いただけますが、ハイクラスのお直しとなりますので、
ロー付け修理ができるようでしたら
8,000円+消費税
レーザーですと、サイズ直しする箇所のリングの
幅×厚み×750円×断面数(縮める場合は1、大きくする場合は2)+基本料金8,000円+消費税
となります。

また、通常は2週間程度のお預かりとなりますが、早めのご希望ですと特急料金2,000円+消費税頂いております。
当日修理のご希望の場合は、特急職人が出勤の日をご確認ご予約の上、ご来店下さい。
宜しくお願いいたします。

 

早速のご回答ありがとうございます。
パラジウム製の指輪の調整可能とのこと、誠にありがとうございます。

今回はサイズが大きいため、縮める方向の依頼となります。

調整の依頼は急ぎではございませんので、通常の2週間納期で問題ございません。
今週末の土曜日にお伺いさせていただきたく思っておりますがご都合はいかがでしょうか。
その際に詳しいデザインのご説明や調整後のサイズ等を確認させて頂ければと思っています。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

かしこまりました。
お預かりさせて頂き、しっかり修理させて頂きますね。
当日は職人が12時頃に出勤いたします。
可能でしたらそれ以降に来ていただけるとその場で職人に確認できますので、助かります。
ご都合いかがでしょうか?

実際に作業してくださる職人様にご確認いただけるということで、大変心強いです。

それでは、土曜日はどうぞよろしくお願いいたします。

ご来店誠にありがとうございます◎
リングを拝見したところ、腕下あたりにパラジウムではないお色の地金がはさみこんでありまして、元々サイズアップされているようですね。
リングを縮める場合、そのお色の違う金属を切り取ってサイズダウンしたいと思います。

その際、内側に打ってあります刻印(品番のよう数字)が消えてしまうことをご了承ください。
また、一部消えます刻印の打ち直しはしません。

刻印の打ってある場所でお直しをしますので、ロー付けですとローが刻印に流れこみやすいので、レーザーでのおつなぎ加工とさせていただきます。
価格はメールでお伝えしましたように、
幅×厚み×750円×断面数(縮める場合は1、大きくする場合は2)+基本料金8,000円+消費税
に当てはめて計算します。そうしますと、9,620円 + 消費税 となります。

お急ぎではないとのことですので、2週間ほどで加工ができます。
出来上がり次第、ご連絡いたします。

出来上がりのご連絡お待ちしております◎

綺麗にお直しができました!
パラジウムリングのサイズ直し(プラチナ族)BEFOREパラジウムリングのサイズ直し(プラチナ族)After

とても綺麗な仕上がりに満足しています!
ありがとうございました。

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る