0120-86-1971

トムウッドリングサイズ直し TOMWOODシルバー製品修理

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

トムウッドリングサイズ直し TOMWOODシルバー製品修理

トムウッドサイズ直し トムウッド修理 トムウッドリングサイズ直しトムウッドサイズ直し トムウッド名古屋修理 トムウッドシルバー修理TOMWOOD トムウッドサイズ直し トムウッドシルバーリング修理
トムウッドのリングをのサイズを小さくしたいのですが可能でしょうか?

小指に着けたいので、今のサイズより小さくしたいです。

はい、デザイン的にお直しはできます◎

現在11.5号です。
小指サイズの9.5号に合わせますので、2号小さくさせていただきます。
リングの形状も問題なくお直しができるかと思います。

サイズ計測用のリングゲージの幅と違いがあり、身に着けた時に若干イメージが違うかもしれません。
もしよろしければ、仮付けの状態でサイズが合うかどうかを確認していただけますが、ご来店可能でしょうか?

サイズ直しの価格はオニキスのようなお石が留まっているデザインですので、火にかけてお直しすることができません。
よってお石に影響のないレーザー溶接機で加工いたします。

レーザー溶接機を使用する場合は、下記の計算式に合わせて価格を出します。
( 幅mm × 厚mm × 1,100円 × 断面数 ) +基本料金:5,500円+ブランドサイズ直し3,300円

こちらのリングは 20,240円(消費税10%)となります。

納期は仮付けまでに2週間ほどみていただけますでしょうか。

お店に立ち寄ることはできますので、仮付けの段階で確認したいです。

価格、納期も問題ありません。
よろしくお願いします。

トムウッド仮付け トムウッドサイズ直し シルバーリングサイズ直し トムウッドリングサイズ直し TOMWOODサイズ直し トムウッド修理加工
仮付けができました。
サイズはいかがでしょうか。

少しゆるい感じがしますがどうでしょうか。

確かにわずかですが、ゆるい感じがしますね。
小指だともう少しフィットしていた方が良いかと思いますので、0.5番だけ小さくして9号でお直しをさせていただきますね。
次回はお繋ぎ部分を綺麗に整えてお渡しいたします。

綺麗に出来上がりました。
仮付けでサイズを確認することができましたので、
私共も安心してお直しすることができました◎

トムウッドサイズ直し シルバーサイズ直し シルバーリング石付きサイズ直しトムウッドサイズ直し TOMWOODサイズ直し シルバーリングサイズ直し トムウッド修理

サイズもちょうど良く、お直し部分も綺麗に出来上がってますね。
ありがとうございました!

あとがき

シルバー製品に宝石等があしらってある場合、火にかけて溶接することができなくなります。
その場合、宝石に影響がないように、レーザー溶接機でお直しができます。
が、1点1点溶かしづけて溶接しますので、時間、技術が必要となり、火にかけてお直しをするよりも加工代が高くなることが多いです。

時間がかかるため、必然的に高くなってしまいますが、仕上げにかける時間等を省きその分加工代を考慮する方法もございますので、加工代に関しましてもお気軽にご相談いただけますと幸いです。

ジュエリーでお困り事がございましたら、宝石工房ヴァンモアへお気軽にご相談ください。
https://www.vanmore.co.jp/wp/contact/index.html

最新の加工情報はこちらをご覧ください→
https://www.vanmore.co.jp/wp/repair/index.html

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る