0120-86-1971

ブランド・他社制作ジュエリー修理、加工やリフォームが可能です|工房直結で職人と鑑定士が在中しています

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

よく検索されるワード:

グラフ GRAFF フルエタニティリングサイズ直し フルエタサイズアップ ブランドジュエリー修理可能

名古屋にあります宝石工房ヴァンモアに埼玉県所沢市在住のお客様よりグラフ(GRAFF)のフルエタニティリング(全周ダイヤ)のサイズを大きくしたいというお問い合わせがありました。

メールでのやりとりをしっかりとさせていただき、結果、同グレードのダイヤモンドを2ピース追加して無事お直しが出来た事例を掲載いたしました。
同じようなお悩みをお持ちの方、またお修理等お悩みをお持ちの方は是非ご覧くださいませ。

グラフ フルエタサイズ直し GRAFFダイヤモンド全周リングサイズ大きくすることは可能です 

グラフ GRAFF フルエタサイズ直し エタニティサイズ直し フルエタサイズ大きくしたい グラフ GRAFF フルエタニティダイヤモンドリングサイズ直し グラフフルエタサイズ直しは可能 グラフダイヤモンドリングサイズ大きくすることは可能  

結婚指輪がフルエタニティ7号なのですが、半年前に左手薬指を骨折し、戻らなくなりました。思い入れのある指輪なので、可能ならば直したいと思っております。

第二関節が10号でないと通り抜けないため、7号から10号にサイズをあげたいです。

※写真で内側の刻印を撮ろうとしたのですが、細かすぎてうつらなかったため、文章にして失礼いたします。

フルエタニティは幅3.5mmのダイヤのピースが23個入っております。そのうち、20個は裏まで避けている状態で、残りの3個に刻印があります。

上から3行
1行目 GRAFFITI
2行目 シリアルナンバー
3行目 Pt950
と記載されています。

よろしくお願い致します。

職人と拝見いたしました。
お直しは可能です。
ただ、お客様のサイズ直しをするには、高度なレーザー溶接による加工方法となります。
お見積りに関しましてはリング幅、厚み、そしてダイヤモンドの大きさを確認しなければ確実な返答をすることは難しいように思います。

お写真から拝見しますとある程度ボリュームのあるリングのようです。
過去の事例ではこのような場合、8万円~9万円(税抜)となることがありました。
簡単な加工ではありませんので、このぐらいの価格になるかと思われます。

一旦、依頼する前に現物をお送りして見ていただくことは
可能でしょうか。

お忙しいなか恐縮ではございますが、お返事をお待ちして
おります。よろしくお願い致します。

宅配便でのサイズ直しの承りとなりますと、事前に当店で準備しています宅配キットをご利用ください。
(これまでの事例より運送中のトラブルを最小限にする為に当店で準備していますものとなります)
ご案内と流れは以下のページにてご案内させていただいています。
https://vanmore.co.jp/qanda/2016/08/13/post-1270/?s#body

以下のURLより宅配キットをご購入お願いいたします
※往復送料と宅配用の箱、緩衝材クッションなどを同梱した宅配用のセットになっております。

事例ですのでURLは掲載しておりません。

ご購入の際にお手続きいただくご住所へ宅配キットを発送させていただきます。

宅配キット[往復分](ヤマト運輸による上限30万円の損害保険付き) 
宅配キット代(税抜 2600円)をご負担お願いさせていただいています。

それではどうぞご検討の程よろしくお願いいたします。

さっそく送っていただきましてありがとうございました。

本日、受け取らせていただき内容を確認させていただきました。
以下のURLより開封時の証明動画をご確認いただけますのでご確認ください。
*事例につきURLは掲載しておりません

あと、こちらで開封後に指輪の撮影をさせていただき洗浄後に再度撮影をした写真を1枚添付させていただきました。

実際の指輪を、職人が拝見させていただきました。
指輪は確かにイギリスのブランドGRAFFで作りもそしてダイヤモンドをひとつひとつとても高品質なものです。

そして、サイズ直しについてなのですが
メレダイヤ1つ分を増やすことで9.5号となり
隙間が1.5mm開いてしまうものとなります。
この場合、目立たないところで加工しても指輪は回ってしまうことがありますので
ちょうど1.5mm開いたところが上になってしまい気になられるのではないかと思います。

職人の見解としましては、メレダイヤ2つ分を増やすことで12号とする方法が
出来上がりも綺麗になるので宜しいのではないかということなのです。

ただ、サイズは再度計測いただいたところ10.5号とのことでした。
サイズ計測時のゲージは、細めのものをお使いかと思われましたので
お客様の指輪の幅ぐらいですとちょうど良いぐらいかもしれません。

12号にする場合のご予算としましては、150,000円 ⁺ 消費税 となります。
※メレダイヤ2つ分を含めた金額となります。

仮に9.5号にして目立たないところで1.5mmの隙間を空ける場合の料金は、130,000円 ⁺ 消費税 です。

12号というサイズにつきましてご心配となると思われますので
当店開発の指輪サイズを計測するリングゲージバンドをお送りさせていただこうと思います。
ちょうと当店のリングゲージバンドがお客様のリング幅とほぼ同じでした。
よって、12号のサイズに合わせてお送りさせていただきますので、このリングゲージバンドが
指に着けていただいたときにちょうど良ければそのサイズに合わさせていただきます。

指輪のサイズも、計測するゲージの幅で違いもあります為、一度お試しいただければと思います。
それでは、明日にでもリングゲージバンドを郵送させていただきますので到着をしばらくお待ちいただけますでしょうか

お預かりした指輪につきましては、しっかり対応させていただきますのでご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願いいたします。

グラフ フルエタサイズ直し GRAFFダイヤモンド全周リングサイズ大きくすることは可能です 

この度は親切・丁寧に教えて下さりありがとうございます。

10.5号は余裕を持たせたつもりですが、コロナの影響て実際店舗にてはめていないので、正直わかりません。
12号だと緩くなってしまいそうですが、ご好意に甘えて試しに同じ太さのサイズを試したいと思います。
また、12号より下のサイズでメレダイヤを一つ入れると何号になるのか、再度教えていただきたく存じます。
(9.5隙間が空いてしまうのでしょうか。12号より小さく一つメレダイヤを入れると何号になるのか知りたいです。理解が遅くて申し訳ありません。9.5号だと、隙間ができるのでしょうか。)

また、指輪のインクルージョンは、VSなのか、それ以外それ以上なのか等も教えていただきたく思います。

お手間をおかけし申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

こちらが9号付近?ではめさせて頂いたものです。
ご確認のほどよろしくお願い致します。
宝石工房ヴァンモア開発リングゲージバンド リングゲージバンドでサイズを計測 自分でサイズ計測可能なリングゲージバンド 

リングゲージバンドの計測時に撮影していただきありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ございません。熟練したスタッフに今回のサイズ直しについて相談しておりました。

写真から判断する限り10号になります。
さらにこちらで指輪の計測と計算をいたしましたところ

1個増やした場合、9.2~9.5号

2個増やした場合、11.5号

となることがわかりました。ただ、こちらの数値も
実際に職人が手作業で行うことから若干の誤差がでてきます。

あと、グラフさんでの無料メンテナンスは上記の方法ならば
まずわからないレベルかとは思われます。

もし、甲丸加工などする場合にはデザインも変わるので直ぐにわかってしまうとは思いました。
甲丸にする場合、内側のブランド刻印もバランスよく加工しようと思った場合には消えてしまいます。

最後にお聞きしたかもしれませんが、現状で、骨折されてどのぐらいの期間が経たれていますでしょうか
今一度お聞かせいただけますと幸いです。

職人の方にも御礼申し上げます。
何度も確認して下さり、とても安心致します。
感謝の気持ちでいっぱいです。

まず、骨折した時期ですが、2019年の11月中旬です。

ダイヤが一個だとギリギリ、二個だと緩く悩みますが、11.5号の方が良いように感じました(入らないと悲しいので)。誤差はあると思いますが、少しでも12号より小さいと嬉しいです。

甲丸だと、ダイヤが一個で恐らく問題ないのですが、今後指輪をグラフで磨いてもらえなくなるのは少し悩みます。

二個ダイヤを入れた金額の総額を再度教えていただいてもよろしいでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

仮にグラフさんに無料メンテナンスを断られても
有料とはなりますが、当店でもう少し高度な新品仕上げを利用していただくことで
きれいな指輪を保つことができます。

今回、受け取り時に送らせていただいた写真でもご確認いただけると思いますが
正面の上側に凹みがございました。このような凹みはグラフさんの無料メンテナンスでも
直ていただけない内容かと思われます。

当店の新品仕上げでは、この程度の凹みであればすぐに修復も可能です。
通常ブランドの新品仕上げですと1万程になってしまいますが、当店でのサイズ直しの後でありましたら
5千円ぐらいの新品仕上げで十分綺麗にすることが可能です。

例えば、お客様のお持ちの指輪でしたら作りもしっかり綺麗に仕上げてございましたので日頃はご自宅で出来る超音波洗浄で簡単な洗浄を行っていただき数年に一度、当店の新品仕上げを行っていただければ綺麗に保てると思われました。

また、骨折されて半年近く経たれていたのですね。
指の太さが元に戻るのではとも思ったのですが、こればかりは医者でもないので
正確なところがわからず申し訳ございません。

二個ダイヤを入れた金額は、 150,000円 + 消費税 となります。

前回にご説明した12号にする時と同じ内容で、メレダイヤVSクラスを2つ入れる形です。
23石のフルエタニティリングが25石になりますので、グラフさんで検品などされていれば
直ぐにわかるかもしれませんが、加工後は綺麗に仕上げることからもパッと見は
気が付かれないと思います

追加の情報をありがとうございます。
色々と考えて下さり頭が下がります。

散々悩みましたが、ダイヤ二個の方向でで作成をお願いしたいと思っております。(甲丸は諦めます)

お返事をお待ちしております。
よろしくお願い致します。

お世話になっております。
こちらとしても大切な指輪ですので少しでもご安心いただいてから
職人としても加工を手掛けたいということもあります為、そのようにおっしゃっていただき痛み入ります。

あとはご満足いただけるような仕上げを目指して職人一同、加工に励まさせていただきます。

恐れ入ります以下のURLより決済手続きをお願いいたします。
手続きの完了をもって、正式なご依頼とさせていただきますので何卒宜しくお願いいたします。
*事例のため、URLは掲載しておりません

それではどうぞ宜しくお願いいたします。

大変お世話になっております。
さっそくご入金の手続きをいただきましてありがとうございました。

今回職人がメレダイヤを外して正確なサイズの割り出しが可能となりまして、最終的に10.5号に極力近づけるような
調整が可能とのことです。先日では、11.5号になってしまうと説明いたしましたが、実際に指輪の細部まで計測したところ
職人の手で調整も可能なようでしたので、今回は極力10.5号に近づけるようにさせていただきます。
大きくなっても11.2号ぐらいまでには納められるそうです。

職人が指輪を力を加えて広げる際に、指輪の内側の貴金属(地金)が実際の内径より若干伸びるのですが、その伸びが
グラフさんの指輪はあまり伸びずしっかりとして作りでもあることで、想定した伸張率が変わり左右0.33ミリ単位の違いから
希望だったサイズに近づけることができそうなのです。

途中経過をお撮りしたお写真
グラフフルエタサイズ直し可能 ブランドサイズ直し可能 名古屋ブランド修理 愛知県ブランド修理名古屋ブランドジュエリー修理ができるお店 愛知県ブランドジュエリーが修理できるお店 フルエタニティの修理可能

このような経過を経てレーザー溶接機を駆使し綺麗に出来上がります◎

大変長らくお待たせいたしました。

本日、完成の上で検品も完了しましたのでご報告させていただきます。
これより発送準備をして出荷いたしますので明日にはお届けできる予定でございます。

そして、サイズは11.0号となりましたのでかなり10.5号には近づけられたと思います。

完成も綺麗に仕上がりましたので加工した痕跡もほとんどわかりません。
メンテナンスに持っていかれることもできるかもしれません。

一度お試しいただけたらと思います。

それでは到着予定日は、〇月〇日 〇曜日 です。
配送方法  :ヤマト運輸

■貨物追跡について
ご利用の配送業者のホームページで荷物の所在確認ができます。
よろしければお問い合わせ番号を入力してお試しください。

お問合せ番号: 
※貨物追跡データの反映には、時間がかかることがございます。
※発送日の夜9時以降にはデータの反映がされてますのでご確認可能です。

ヤマト運輸 http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

指輪のサイズ調整、ありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。ダイヤを薬指にした瞬間の晴れやかになった気持ちは忘れられません。
主人からもらった大切な結婚指輪ですので、思い入れも強く、嬉しさもひとしおです。

指輪の写真を添付致します。手はお見苦しいのですが、ご容赦下さいませ。

ご報告まで
サイズですが、左手の第二関節でひっかかっていたのが、しっかりと入りました。今はむくんでいないのか、11号でも緩いくらいかなという感じです。
その為、左手の中指にも入ります。笑
1号でも小さく作って下さったこと、本当に助かりました。

今後、御社をご贔屓にさせていただければと思います。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

まずは、取り急ぎメールにてご連絡をさせていただきました。
感謝を込めて。

サイズ直し後の喜びの写真 サイズ直し綺麗に加工 グラフサイズ直し大きく綺麗にお直し 

この度は、大切な結婚指輪のサイズ調整を当店へご依頼いただけたこと恐縮の至りでございます。
また指輪を着けていただいた写真もいただき、職人ともに確認させていただきホッとしました。
店頭ですと実際に店頭でつけていただいて、その場で微調整も可能なのですが
宅配便でのやり取りですとそのようなことも行えない分、お客様に失礼のないようにと緊張感も違いました。

高級なブランドの指輪であることもありますが、大切な結婚指輪であることで
ご満足いただけたこと大変嬉しい限りでございます!

このようなメールをいただけましたこと当店スタッフ一同大変励みになります!
今後も何かお困り事などございましたらいつでもお問い合わせください。

このたびは誠にありがとうございました。

当店、宝石工房ヴァンモアでは他社製品のジュエリーのお修理を承っております。
掲載させていただきましたお客様のように県外からも宅配でのやりとりで、断られたジュエリーをいくつもお直しして喜んでいただいております◎
加工できない素材、修理内容のお品もございますが、お困りのお品をお持ちであれば、お気軽に宝石工房ヴァンモアへお問い合わせくださいませ。
メールでのやりとり、特にお写真添付をしていただけますと、お返事がより確実なものになります。
皆様のお問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせはこちらからお願いいたします→
https://www.vanmore.co.jp/wp/contact/index.html

ヴァンモアお修理の最新加工情報はこちらよりご覧ください→
https://www.vanmore.co.jp/wp/repair/index.html

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る