0120-86-1971

持込金属(プラチナ枠)を3本溶かして1本の指輪加工できますか? 

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

持込金属(プラチナ枠)を3本溶かして1本の指輪加工できますか? 

持ち込みのプラチナ枠を溶かして指輪を作ることは可能ですか?

婚約指輪、結婚指輪を溶かして新たなデザインへリフォームした事例をご紹介します◎
持込金属(プラチナ枠)を3本溶かして1本の指輪加工できますか?

お客様の地金(金属)のみを溶かし、塊にしてから指輪に加工。
制作工程の動画も撮影しました。
普段なかなか見ることのできない制作工程、どのように指輪が作られるかを是非ご覧ください!

こちらがお持ちいただきました、今は身に着けていないブライダルジュエリー。
年齢が変わると、お好みや環境も変化します。

制作工程の動画みました。職人さんすごいですね。

ありがとうございます。先ほどの動画はシンプルかつ程よくボリュームのあるデザインがお好みというお客様事例です。
初めのご予算が5万円とのことで、ボリュームあるデザインだと10万円~のイメージが多いので、眠らせていらっしゃったお二人の結婚指輪2本とダイヤモンドを外した後の婚約指輪1本の合計3本を溶かして再利用するご提案をいたしました。
お客様も記念のリングを再び身につることができるんだとお喜びになられました◎
持込金属(プラチナ枠)を3本溶かして1本の指輪加工できますか?(溶けたところ途中)

持込金属(プラチナ枠)を3本溶かして1本の指輪加工できますか?(ハンマ)

デザイン的に溶かしてお作りすることが難しいものもありますし、加工をする上で削りだすこともしますので、元のグラムより必ず減ってしまうことをご了承いただいた上での制作となります。
デザインは持ち込みの指輪の総グラム数によって完成する指輪の大きさ厚み幅も変わります。こちらの事例は、合計10.58gの3本のプラチナリング持ちこみで制作いたしました。完成グラムは、7.55g。(加工の際、グラム数が必ず目減りします)

※お持ち込みのプラチナのグラムが足りない場合は、希望のデザインにならないことがございます。お気軽にご相談くださいませ。
(チェーンはロー材を多く含んでおり、溶かして加工するとヒビが入ったり割れやすくなりますので、チェーンでの加工はお受けしておりません)
持込金属(プラチナ枠)を3本溶かして1本の指輪加工できますか?(石枠)

身に着けやすいデザインへと生まれ変わりました◎

持込金属(プラチナ枠)を3本溶かして1本の指輪加工できますか?

今回のお支払い価格は70,000円+消費税となりました。お客様にも喜んでいただける価格となりました。
(デザインによってお支払い価格は変わります。)

その他、指輪でなくメッセージペンダントなどにも加工できます。職人デザイナー常駐のヴァンモアならでは【お持ちの金属を溶かして指輪制作】のご相談くださいませ。

参考例を掲載しています。
https://vanmore.co.jp/qanda/2019/07/06/post-2963/

ヴァンモアお修理の最新加工情報はこちらよりご覧ください→
https://www.vanmore.co.jp/wp/repair/index.html

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る