0120-86-1971

Chaumetショーメ BEE MY LOVE ビーマイラブ ハニカムリング(六角形リング) サイズ直し(小さく)

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

Chaumetショーメ BEE MY LOVE ビーマイラブ ハニカムリング(六角形リング) サイズ直し(小さく)

20200125_org_A207

ショーメ、BE MY LOVE、ハニカムリングのサイズ直しは可能でしょうか?
6角形が連なったデザインです。

サイズを小さくしたいです。

シンプルなデザインのように簡単ではありませんが、お直しは可能です。

デザイン上、サイズの号数は
・サイズをピッタリにあわせるか
・見た目違和感なく綺麗にお直ししたいか
によります。

こちらのお客様は見た目の違和感がないようにお直しをしたいということでしたので、6角形1マス分をお取りしてお直しすることになりました。

直す前のサイズが12.7号

6角形パーツが28個あり、27個にしますと11号より少し小さくなるサイズとなりました。

加工代は1本あたり 20,000円 + 消費税 ~ のイメージです。
納期は3週間~ となります。
難しい加工ですので、腕の良い職人がレーザー溶接機をお使いして丁寧にお直しいたします。

正面イラストレーター加工用

ダイヤがお留していても同様の位置でお直しします。
ダイヤはお切りしますと外れますので、後から違和感がないように留め直すという段取りです。

3本重ねられますので、ご安心いただけますように仮付けした状態でサイズの確認をしていただきました。

20200220_org_A20220200220_org_A203

無事お直しができ、お客様に喜んでいただきました。

ななめBeforeAfter(QA)側面BeforeAfter(QA)

加工後に感じたこととして

機械的なデザイン、仕上げ方だったので、ダイヤモンドをセッティングした方が綺麗に仕上がった印象です。
ダイヤモンドが無いデザインも違和感はありませんが、パーツとパーツの線(エッジ)が少しゆるくなりました。

私たちの厳しい目でみますと多少気になる点もございますが、そうは言っても腕の良い職人がお直ししておりますので、お客様は大変満足、喜んでいただけました。

ジュエリーでお直ししたい等がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ◎
(メールの場合、お写真を添付していただけますと、判断がしやすくなります◎)

https://www.vanmore.co.jp/wp/contact/index.html

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る