0120-86-1971

アンティークリング(パール)のサイズ直し、8.5番小さくお直し

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

よく検索されるワード:

アンティークリング(パール)のサイズ直し、8.5番小さくお直し

アンティークリングを購入しました。
サイズを大幅に直したいのですが、可能でしょうか。
Before正面写真

サイズを計測しましたところ、 #15 → #6.5 より少し小さくした方がよさそうですね。

8.5番小さくされますが、綺麗にお直しができるかと思います。

ただし、こちらのデザインのようにリング全周を木づち等で叩けない場合、大幅にサイズ変更をされますと、リング部分の円が楕円になる恐れがございます。
それを防ぐために、宝石部分の脇の両サイドの内側に切込みを入れてお直しをしますと、楕円になることが防げます。
加工代が通常よりも少し上がりますが、17,000円 +消費税 あたりかと思いますが、綺麗にできますので、思い入れのあるお品であれば、その方がおすすめです。
この場合、宝石に影響ないレーザー溶接機で綺麗にお直しをさせていただきます。
また、アンティークジュエリーですので、風合いを大切にパール及びダイヤモンドの部分は洗浄しないように気を付けますね。
納期は2週間~3週間ほどみてください。

Before(3面)

そのお値段で綺麗にできるのであれば、切れ込みを入れる方法でお直しをお願いしたいです。

急いでおりません。
綺麗に直してほしいです。

とても綺麗にお直しができました。
円の形も綺麗ですし、腕下部分も、また切れ込みをいれた部分も加工した部分は見た目にはわからないと思います。

After(3面)

本当ですね!
こんなに綺麗にできるものなのですね。
ありがとうございました。

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る