0120-86-1971

ホーセンブース リングシルバー925 サイズ直し

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

ホーセンブース リング DAME TRI LINK シルバー925 サイズ直し

通販サイトで購入した、海外ブランドのホーセンブースHOORSENBUHS リングDAME TRI LINK シルバー925 日本サイズ9号 なのですが、幅や厚み、重量が予想以上にあってどの指にも合わず、返品交換も叶わず、デパートの貴金属修理担当にもサイズ直しを断られ、途方に暮れています。貴社のリングゲージバンドで測らせていただいて、できれば13号まで大きくしていただけたら、と願っているのですが、可能でしょうか?ご検討何卒よろしくお願い申しあげます。

お問合せありがとうございます。
サイズ直しできる方法を職人と相談させていただきました。
お見積り 写真だけの判断ですが、15,000円プラス消費税~となります。プラス宅配キット代金

指輪の厚みによって工賃が変わりますのでおおよそのお見積りとなります

こちらのお見積りとなる説明と修理方法をお伝えさせていただきます。

つなぎ目の細くなっている部分(刻印やマークがないところを)をサイズ直しをして4mm長くします。
ただし全体のデザインのバランスが崩れて一部分だけ4mmほど長くなってしまいますことをご理解お願いいたします。

バランスが崩れることを避けるために、
4カ所1mmずつサイズ直しも技術的に可能ですが四倍のお見積りとなるため買った価格より高くなる可能性がございますので今回1カ所を4mm足すご提案をさせていただきます。

修理方法は、レーザー溶接とロー付けの方法がございます。
シルバー特有のいぶし仕上げがありますので、色合いに影響がないようにレーザー溶接でピンポイントでサイズ直しがベストです。

ロー付けでサイズ直しいたしますといぶしがとれてしますので、再度いぶし仕上げを行いますので
その加工費用が発生いたしまして同じ見積もりとなります。(いぶしの仕上げ方で黒が多少変わってしまいますので同じ色保障が難しいです。)

他店様で断られているので実際に見てみてお断りする可能性もございますが、当社の職人は画像の判断で最善の方法を考えましたので、サイズ直しできる可能性はあります。
納期は約2~3週間です。
ご注文の際は再度メールでご連絡お願いいたします。まずは、宅配キットをお送りさせていただきます。
宅配修理の流れです。

https://vanmore.co.jp/qanda/2016/08/13/post-1270/?s#body
宅配修理を希望されているお客様には、宅配キット[往復分](上限30万円の損害保険付き)をご用意しております。
お客様の大切なジュエリーを安心して確実に配送していただけるように当社の宅配キットでお送りいたします。

たいへん迅速に対応していただき、ほんとうにありがとうございます。
良心的な修理方法と可能性をご提案いただきまして、心から嬉しく思っております。
是非とも貴店での加工修理をお願いしたいと思いますので、住所をお知らせいたします。貴店のリングゲージバンドは、以前すでにAmazon通販で購入済みで手元にございます。
そのパッケージに記載されていたホームページを検索して見せていただき、貴店のジュエリーに懸ける真摯な情熱と加工修理技術力の高さに感嘆し、しかも宅配修理も請け負って下さると知り、メールを送らせていただいた次第です。

大変うれしいお言葉ありがとうございます。
まだお品物を拝見しておりませんので明確なことは言えませんが、最善の方法で修理させていただきたいと思っております。
本日宅配キットをお送りさせていただきます。
お役に立てるようで、当店スタッフも大変嬉しく思っております。
サイズは、もしよろしければリングゲージバンドでサイズを測った13号の写真を添付お願いいたします。
むくみや12.5号13.5号など実際は0.5までサイズ直し可能ですので、13号測ったときのイメージを職人と共有したいと思っております。
また緩めかきつめが好きかで変わってきますので、ご返信お願いいたします。

本日、ヤマト運輸にて宅配キットを発送させいただきます。

■貨物追跡について
ご利用の配送業者のホームページで荷物の所在確認ができます。
よろしければお問い合わせ番号を入力してお試しください。

お問合せ番号:
※貨物追跡データの反映には、時間がかかることがございます。
※発送日の夜9時以降にはデータの反映がされてますのでご確認可能です。

ヤマト運輸http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

今後
③宅配キットがお客様のお手元に届きましたら、中のジュエリーケースに丁寧に梱包をお願いいたします。
着払い用紙をご利用いただき、当社までお送りください。
※お送りの際は、お品物の安全のため配送いたしましたら、到着日を当社までメールでご連絡お願いいたします。

④宅配修理のお預かりの流れ~お客様の大切なジュエリーを受け取りさせていただきます~
宅配していただいたお品物を動画でお撮りし、メールでお送りさせていただきます。
その後最終お見積りと決済となります。
宅配キットが届くまでもう少しお待ちください。

さっそく宅配キットを手配していただき、ありがとうございます。楽しみに待たせていただきます。
ご指示いただいた通り、リングゲージバンドで13号を計測している画像を送らせていただきます。
利き手なのですが、”心の平静を意味する”との情報を得て、右手の薬指に着けようかなと思っております。
画像からもお分かりいただけるかと思いますが、私はけっこう骨太で指の関節もゴツくて(笑)バンドが詰まりそうになるのですが、それより根元へ向かっては’身’がぽっちゃり柔らかく(笑)指環をはめる位置まで来るとバンドが自在に回るような、何とも難儀な感じです(笑)。根元は12号でも回るくらいなのですが、12号だとはずす時に関節ですっかり詰まってしまいますので、やはり13号が合うのかなと思っています。
しかしながら、とにかく右手薬指にこれだけの厚みと重量のリングを着けてみたことが無いので、実際にはめてみなければわからない…というのが正直なところです…
曖昧な返信で、たいへん申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

お世話になります。
様々な角度からたくさん写真をお送りしていただきありがとうございます。参考になります。12号や12.5号
だと入らない気がします。
実際の指輪が今回少し太めですのでデザインを考慮して13.5号前後を検討させていただきます。
今回のお写真とお品物を見て職人と判断させていただきます。 dsc0216991

本日、午前中にお荷物無事、お受け取り致しました。
お荷物開封の様子を動画で撮影したものをお送りします。
下記URLよりYouTubeでご覧頂けます。
こちらの動画は限定公開ですので、URLをご存知の方のみ閲覧できる動画です。

金額が確定いたしましたのでご連絡させていただきました。
厚みは幅を計測させていただきお見積り通り
15,000円(修理加工代)+2,600円(宅配キット代)で17,000円プラス消費税となります
納期は約3週間を予定しております。
サイズは13号と13.5号で迷うところですが、リングゲージバンドより太めの指輪なので
13.5号がベストではないかと思っております。
13号でもきつめで入るとは思いますが、むくみを考え13.5号はいかがでしょうか?
加工はレーザー溶接で一部分だけ4.5mm地金を追加で制作し溶接させていただきます。

%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%b9after

つい先ほど、御社で加工修理をお願いしていたリングを受け取らせていただきました。
加工修理が施されていると全く気付かないほど、継ぎ目なども全然わからなくたいへん美しく仕上げていただいていて、御社の職人さん達の技術の高さに驚嘆しております。

サイズも希望通り右手薬指に少しばかりの余裕をもってフィットしており(本日は空気が乾燥しているせいもあるかと思われます)、とても嬉しく思っております。
「せっかく手に入れたのにはめることができないなんて」と諦めてがっかりしていたリングを、御社の職人さんのおかげで願い通りに身につけることができるようなり、ほんとうに喜んでおります。どうもありがとうございました。
節くれ立って汚い手指で恥ずかしい限りですが、身に着けているところの手の写真を添付させていただきます。
ほんとうにほんとうにありがとうございました。
携わってくださった職人さんにも、どうかどうか、よろしくお伝えくださいませ。
この度はほんとうにお世話になり、ありがとうございました。

喜びのメールをいただき大変うれしく思います。
職人も仕事にとてもやりがいを感じられ、全国の方に喜んでいただけて本当に感謝いたします。
写真も添付ありがとうございます。
心配していたサイズも無事なようでよかったです。
とても素敵なリングにさらなる思い入れが入ったようで、こちらの指輪を楽しんで身に着けていただきたいと思っております。
またなにかジュエリーのことでご相談があればお気軽にご連絡くださいませ。
本当にありがとうございました!!

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る