0120-86-1971

ダイヤが取れてなくなってしまったのでイミテーションを付けたい

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

ダイヤが取れてなくなってしまったのでイミテーションを付けたいです。

ダイヤが取れてなくなってしまったのでイミテーションを付けたいです。

answer018

before ダイヤが取れてしまった指輪

ダイヤモンドのイミテーションですと、一般的にキュービックジルコニアを使用しますが、
キュービックジルコニアで、お客様のお石と同じ形のものがございません。
そのため、せっかくお問い合わせ頂きましたが、イミテーションのお修理は当店ではお断りさせて頂きます。
お役に立てず申し訳ございません。

一応、ダイヤモンドですと28,000円~33,000円+消費税(ダイヤ代+修理代)でお修理は可能です。
もう少しお値打ちなお石ですと、透明のサファイアやトパーズでお修理は可能ですが、輝きはダイヤに劣ります。
(サファイア・トパーズですと、お客様にぴったりのお石を探してあれば10,000円~13,000円+消費税(石+修理代)でお修理可能です。但し、ぴったりのお石がない場合は、一からお石を研磨するため、ダイヤモンドと価格はあまり変わりません。)

一度ご検討の程、宜しくお願い致します。

また石が見つかった場合現在の爪の状態もご確認させて石留させていただきます、爪の補強が必要な場合もございますので、しっかり修理させていただきます。
石留加工の最新情報はこちらを参考にお願いいたします。
https://www.vanmore.co.jp/repair/ryoukin_ishidome.html#top

ご丁寧にありがとうございます。安くやりたかったので、とりあえずイミテーションでよかったのですが、石の形が特徴的なので、1万円以下では難しそうですね。
加工を頼む場合でも石を留めている爪の部分まで見ていただけるこいうことで安心しました。再度石がいつの間にかとれてしますと残念ですので。少し考えてから来店しようと思いますのでその時はよろしくお願いします。

いつご来店されても本日のご相談内容をわかるようにさせていただきます。お忙しい中とは思いますが、ご来店の際は下記のご予約フォームから、またはお電話にてご予約頂けますと当日スムーズにご案内できるかと思いますのでよろしくお願いいたします。

スマートフォン
https://www.vanmore.co.jp/yoyaku/yoyaku_sp.html
PC
https://www.vanmore.co.jp/yoyaku/index_yoyaku01.html

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る