0120-86-1971

婚約指輪名古屋で買うならブライダルジュエリーショップ

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

持ち込みの金属を溶かして新たに婚約指輪と結婚指輪にリフォーム可能?

彼のご両親から、プラチナ素材の婚約指輪と結婚指輪を譲り受けました。
これを溶かして新たに婚約指輪と結婚指輪にリフォームすることは可能ですか?

ご両親様のプラチナ素材の婚約指輪と結婚指輪を使用して、ご自身の婚約指輪に加工するを希望するお客様が最近多くみられます。
とてもすばらしいことで、気持ちがさらに伝わる婚約指輪ができあがると思います。
ヴァンモアでは、石は、リフォームできますが、土台のプラチナは、以下の理由があるためそのまま利用することは、できません。
理由として、Pt900という金属は、90%は、世界共通のプラチナの素材ですが、あとの10%は、パラジウムやイリジウムなど配合しており、製造会社によって、成分が違います。
そこで、ヴァンモアのPt900の配合成分と他社のPt900を混ぜて加工してしまうと、貴金属の品質の低下や、制作上の問題(金属が上手く溶接できなかったりと)さまざまな問題があるため、お客様の金属を下取りという形をとらせていただいてます。
ヴァンモアの貴金属の配合など。純国産精錬についてこちらのページでご説明
https://www.vanmore.co.jp/bridal/kikinzoku.html

大切で思い入れのある金属ですので、下取りという形でなく、お客様の地金のみを使用してプレートを製作してご両親様へメッセージ刻印を打つプレゼントジュエリーにする製作も可能です。
https://www.vanmore.co.jp/bridal/bridal_reform.html#reuse
ご両親様の大切な金属を加工することもできますので、ぜひ、ご相談くださいませ。

そのようなプレゼントにできるんですね。両親も喜ぶと思いますので検討したいと思っております。
それでは、ダイヤのみはリフォームできますか?

ご両親の地金を溶かして感謝のメッセージを込めた刻印メッセージは、当日結婚式のご両親へのプレゼントとして人気があります。
サプライズプレゼントになりますので、ヴァンモアとしておススメです。

ご婚約指輪のダイヤをリフォームすることは可能ですので、ぜひご相談ください。
https://www.vanmore.co.jp/bridal/bridal_reform.html

思っていたほど高くないのでリフォームも検討しようと思いますのでよろしくお願いいたします。

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る