0120-86-1971

ローリーロドキン Lシルバーリングのサイズ直し

SINCE1971
ジュエリーのスペシャリストだけで創ってきた伝統と革新の心を持ち続けるハイクオリティショップ。
そしていつまでもお客様と共に嬉しい楽しいを永遠にお届けしたくて...
感謝し続けるJewelry専門カンパニー。

 

知りたい内容をキーワードで探す

よく検索されるワード:

ローリーロドキン Loree Rodkin シルバーリングのサイズ直し出来ますか?

今絶版になっている希少なロドキンの指輪です。
(画像、添付させて頂きました)

コチラ現在12号なんですが
16号までサイズ直しがしたいです。

コチラの指輪はサイドまで彫りがありますが
バック部分は彫りもなく、サイズ直し可能かと思われますが
素人目の意見ですのでご相談させて頂きました。

大変思い入れの強い指輪でして
今ではもう保証書等はありませんが
サイズ直しを是非引き受けて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

answer150

お問い合わせありがとうございます。ヴァンモアです。
とても大切なロドキンの指輪のサイズ直しですね。

お写真拝見させて頂きました。
内側の刻印から、シルバーだと思われますのでサイズ直しは可能です。
通常ですとシルバーリングのサイズ直しの際は、リング全体を火にかけてお直しをするのですが、
こちら全体にいぶし加工と、お石が入ったデザインになりますので、火を使わず、レーザー溶接という方法でサイズ直しをします。
(いぶし加工はサイズ直し後にかけ直す事も可能ですが、お色の感じが変わってしまう場合もございます。お石も熱に弱いものですと火にかける事が出来ません。)
ちなみにサイズ直しをする際、リングは出来るだけ真円に仕上げますが、このデザインですとお石が入っているのと、腕の左右にも彫りのデザインが入っていますので、4号アップすると多少楕円になる可能性がございます。

サイズ直しの価格は、実際のリングの厚みや幅、状態によっても変わりますが、サイズ4号アップで、リング幅を約5mm、厚みを約1.5mmと想定した場合、19,710円になります。
今回のようなレーザー溶接でのサイズ直しですと時間がかかってしまう為、高くなってしまいますが、大変思い入れのあるお品との事ですので、当店でも出来る限り綺麗にお直しをさせて頂きたいです。実物を拝見させていただけるとより詳しくお話しさせて頂けるかと思います。

サイズを小さくするのと大きくするのは、どちらが良いですか?
小指ように8号でもと考えています。

小さくする方が、指輪への負担は少ないと思います。新円に近いサイズ直しできましたので良かったです。
価格は、9,830円+消費税です。
特急を希望される場合は、別途特急料金2,000円+消費税になります。

ローリーロドキン Loree Rodkin シルバーリング before

ローリーロドキン Loree Rodkin シルバーリング
before

ローリーロドキン Loree Rodkin シルバーリング after

ローリーロドキン Loree Rodkin シルバーリング
after

ロドキンの指輪はシルバー同士がレーザー溶接で付かない事例もございます。職人とご相談ください。

シェアする

フォローする

新着Q&A

カテゴリーページヘ戻る